※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

コンパクトカーに乗っている方へのチャイルドシートについての相談です。回転式とコンパクトなどの選択に迷っています。実際に使った感想を教えてください。

トヨタのパッソ、ホンダのブーンなどのコンパクトカーに乗ってる方、チャイルドシートは何を使ってますか?

現在はベビーシートを使ってるのですが、息子も大きくなってきたのでチャイルドシートの購入で迷ってます。

回転式は乗せ降ろしが楽と聞きますが、実物を見てみるとかなりゴツい感じがしました。
座席が高くなってしまい、乗り降りの際に頭ゴッチンしないだろうか、
回転式が良いのか、コンパクトなのが良いのか…

実際に使ってみての感想など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ななお

ちなみに回転式はアップリカのディアターンというのを見ました!

ちっこ

先々代のパッソに回転式のチャイルドシートを付けていました。
クルット?だったかな?
商品名はうろ覚えですみません(。´Д⊂)

確かに回転式は大きめで場所も取りますが、スライドドアじゃない分、回転して子供の乗せ下ろしは楽でしたよ~(^^)ノ
乗せ下ろしのゴッツンは、あまり気にならなかったです。

• ななお

ななお

ありがとうございます!
    クルットですね!チェックしてみます!
    そうなんですね!スライドドアじゃないので回転式の方が楽そうですね!

• 1月20日