※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子は気分が楽しくなると気持ちの自制がきかなくなります。先ほど…

5歳の息子は気分が楽しくなると気持ちの自制がきかなくなります。先ほどは洗面所の蛇口(うちは伸びるタイプなのですが)を伸ばして口に加えてうがいをしようとしました…。しかし水の威力が強いのに驚いて口から出して、周りは水浸しになりました…。

本当に楽しくなるとワケわかんないことするので不安です。発達の相談はしていて、周りの雰囲気に気持ちが流されやすいと言われました。
以前幼稚園のクラスでお名前呼びの時間があるのですが、お休みの子の時は皆で「お休みです!」と声を揃えて言うのですがその雰囲気が盛り上がったように感じたらしく、「いえーい」と言ってしまったそうです。先生からお休みしてる子に対してそれはいけないよと説明受けたらしいです…。
なんだかASD?に当てはまるのかと気になってしまいます。

コメント