※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
子育て・グッズ

お子さんのアレルギーがクラス2で、先生に相談したところ特に問題ないとのこと。同じ経験の方いますか?

卵や牛乳などその他食べ物のアレルギーが少し(クラス2くらい)あるお子さんがいらっしゃる方、学校などの給食では気にせず普通に食べさせてますか??
今回、花粉症が気になって初めてアレルギーの検査をしたところミルクと卵とバナナがクラス2でした。
杉やハウスダストダニは結構あってクラス4でした💦
今回咳がとまらなくて病院にいきましたが原因は花粉症と思われますが、食品のほうのクラス2が気になり先生に聞いたらとくに症状なくすきで食べているのであればとくに問題ないとのことでした。
このくらいのクラスなら先生に特に報告しなくてもいいのか悩みます💦
同じくらいのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

卵アレルギークラス2です。加熱したものは問題なく食べられるので(半熟で蕁麻疹出ることがあります)医師からはアレルギー無しとしていいと言われて幼稚園に報告はしていないですし普通に給食食べています!

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    全く今まで気にしたことがなかったので、今回少し反応が出ていてびっくりしました😂💦
    しっかり加熱していればアレルギー出にくいんですかね✨
    まだ半熟など試したことはないのでわからないですができる限りしっかり加熱してあげようと思います✨
    わかりやすくありがとうございます(*^^*)

• 3月31日
はなさお

上の子下の子共に花粉症プラスアレルギー性鼻炎です🙌

下の子は9ヶ月の時に喘息になりその時は卵白クラス4卵黄クラス3だったので1歳半から少しずつ試しました。
今は卵白クラス2卵黄クラス1なので生や半熟以外は気にせずあげてます。

幼稚園入園時はもう少しクラスが高かったので一応報告してますが通常食食べてます。

上の子は小さい頃は食物アレルギーは全く分らずで、今は花粉症で同じ科の果物に出てますが本人何ともないので報告してません。

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    今年はとくに花粉症ひどくて、私も子供も咳が止まらなくなってしまって同じタイミングで喘息と診断されてしまいました😂💦
    花粉症も侮れないですね(´;ω;`)

やはり、半熟や生は避けたほうがいいんですかね✨
    本人がなんともなければそこまで気にしなくてもいいんですかね(*^^*)✨
    わかりやすくありがとうございます✨

• 3月31日