※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積立nisaをしていますが、お小遣いと子供の学費を分けたい。同時に継続も希望です。違う銘柄で分ける方法はありますか?

積立nisaについて。
現金貯金とは別で、子供の学費のため楽天証券で積立nisaをしようと思っています。
現在、私の個人的なお小遣いでちょっとでも増えればいいなー程度で5000円積立をしています。

この際、私の口座?からだと私のお小遣い5000円と子供の学費用積立を分ける場合、違う銘柄を買うしか分ける方法はないのでしょうか?
できれば、私の積立も継続していきたいです。

わかる方いれば、よろしくお願いいたします。

コメント

みーママ

それぞれ別の用途で使うための貯金となると、銘柄を分ける方法になると思います!
でも、一つは海外株式系でもう一つはバランス系みたいに分ければリスク分散にもなりますしちょうど良いと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!リスク分散にもなるし、いいですね!
    ありがとうございました!

• 3月31日
ママリノ

今年は分けるの難しいですが
来年からだと
積立ニーサ枠と成長枠で分かれますので
同じ銘柄でも用途を分けることはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年からそんな枠ができるんですね!今は銘柄をわけて、来年からはまた様子を見てみようと思います!ありがとうございました!

• 3月31日