※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患のため幼稚園を退園し、保育園が必要。役所で保育園に預けられると聞いたが、レッテルを貼るのが気になる。

自分の精神疾患で子供を保育園預けてる方いますか?
事情があり幼稚園を退園してしまい、預け先がなかなか見つからないので役所で聞いたら親の持病で保育園にも預けられると聞いて迷っています。
でも、自分でそういうレッテルを貼ってしまいそうで、プライドも許さなくて踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員とかどうされてましたか?
    あと、保育士さんの目とか他の親御さんの目は気になりませんでしたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員は当たったことないです。
    特に気になりませんでした!
    気にすると疲れますし💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

そんな方意外と居ますし今政府は働いてない親も預けれるようにしようとしているので気にせず預けていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつの保育園にどれくらい居るんですかね…周りの目を気にしてしまって。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3つの園行きましたが1人、0人、4人でした!
    園の規模や地域柄あと最近は多いのではないのでしょうか?
    その気持ちをそのまま担任に伝えたら優しい言葉かけてくださると思います。

• 4月1日