※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエット中です。今食事改善をして、3週間でマイナス2.5キロです。こ…

ダイエット中です。
今食事改善をして、3週間でマイナス2.5キロです。
これは、私にはこの方法で合っていると思いますか?
単にむくみがとれただけで、痩せた訳ではないのでしょうか。
ダイエット以前から、特に便秘体質では無いです。
長くなりますがアドバイスあればお願いいたします。

気をつけていること
・朝1番に白湯
・常温のお水か白湯を沢山飲む
・朝起きたらストレッチ、筋トレ、有酸素を気分で20~30分
・ごはんの量を朝昼は100~150g、夕食は無しか50g位
・夕食は脂質に気を付けたおかず+豆腐等のたんぱく質
・毎食スープをつけてスープから飲む
・おそらく大体1日1400キロカロリーくらい
(PFCバランス計算はちょっと厳しいです😭)
・間食は出来るだけ手作りでこどもたちと同量
・ラーメンやうどん等のザ、小麦粉!のご飯は、外食時以外は食べない

こんな感じです。
大丈夫ですかね…?💦

また、この生活にやっと慣れてきましたが、今度は外食やイベント等の、いわゆる「今日は特別」な時の食事が分かりません。分からないというか、体重ドンと増えてメンタルやられるのが目に見えているし、やっと慣れたのにその後戻すのにまた1からのスタート…がしんどくて、特別な日が楽しみなのに怖いです。

そんなに暴食しなければ良いのですが💦旅行やイベントなどの時くらいは気にせず楽しみたいです。
矛盾してますが笑💦

チートデイを取り入れている方もいると思うのですが、こういった葛藤は無いですか?
メンタルはどのようにケアしていますか?

また、沢山食べても、その後生活を戻せばちゃんと身体も元に戻りますか?むしろ順調に痩せていきますか?

色々教えて欲しいです。

コメント

ママん

私も今年になってからダイエットしてます。やはり週に一回くらいはチートデーしてます(笑)
あとはお昼は割りと好きな物食べることが多いです!お昼なら大丈夫かなってw
体重は毎日測っていてやはり増えたり減ったり激しいですがトータル的には8キロ減ってるのでメンタル的にはトータル減ってるからいいや〜って感じです🤣

• ままり

ままり

チートデイから、通常食事に戻すたびに辛くないですか?

• 4月2日
  • ママん

ママん

あんま辛くないです!逆にまた頑張ろ!って気持ちになります(笑)
    昨日もスタバ飲んじゃいました🤣
    でも100㌘しか増えてなくてラッキーってなりました🤣

• 4月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♥️

• 4月2日
はじめてのママリ

日頃から夫が休みの日は何も気にせず食べてます😊
確かにダイエット頑張れば頑張るほどチートデーすると無駄になる気がして怖くなりますが、結局一生ダイエット生活するはのは無理だな〜と思って、長い目で見てます。
実際食べすぎた後の2日くらいは体脂肪率とか増えますが、同じ食事と運動に戻すとすぐ戻ります🙋‍♀️
私は筋トレメインでしてるので体重の変化はさほどないですが、見た目は痩せていってるって周りに言われます😊

• ままり

ままり

たしかに、長い目で見ることが必要ですね!
    ありがとうございます!

• 4月2日