※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供が後追い&ママしか受け付けず、保育園が心配。帰宅後のメンタルケアや夜泣き対策を教えてください。

1歳半で来月から保育園です。
最近後追い&ママしか受け付けなくなっており、
保育園が心配です。
なんとかなる、いないならいないで諦めるかなと
思ってますが、
帰宅後のメンタルケア等
どのように工夫されましたか?
また入園後は夜泣きしましたか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも上の子1歳半で入園でした👦🏻🌸(春から3歳児)
早朝7:00-延長19:00で保育園だったのでメンタルケアなどする時間なかったですが、ちょこちょこ好きなお菓子1つ帰りに買って帰ってました☺️土日は公園や動物園など楽しいところに積極的にいってました!いままでめっちゃ手がかかったり、夜泣きとかはなく過ごせてます!

ゆらたんこ💐

同じく1歳半で来月から保育園です😭子どもの状況も同じでついコメントしてしまいました😭
我が子はママ以外の人と遊んだりした日は必ずと言っていいほど夜泣き&私の上に乗って寝てます...🥲
だから保育園行ったら慣れるまで夜泣き覚悟してます...
自分も働くのに夜泣き対応ってやっていけるのか不安でしかないですが。。。

多分保育園から帰ってきたら、離れてた分たくさんママに甘えたいと思います。
それにできるだけ答えてあげたいな、とは思います☺️
でも帰宅してご飯作って...とかしてると、なかなか時間も限られてきますよね🥲

私もかなり不安ですが、子ども自身の成長のため!!と思って保育園へ送り出したいと思います🥲