※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールでダウン症の男の子とぶつかり、叩かれたが気にしていない。返答は適切だったか不安。健常児でも同じように対応したい。

先日、ベビーカーでショッピングモールを歩いていた時、ダウン症と思われる男の子とぶつかってしまいました。後向きに歩いて来たのを避けきれずという感じです。

ごめんねー、大丈夫?というと男の子もびっくりしたようで、娘の頭を手で叩きました。向こうのお母さんがすみません、すみませんと言って謝っておられたので、私は全然大丈夫ですよーと答えて別れました。

本当に叩かれたことは気にしてないので、この返答でよかったのでしょうか?ダウン症だからとかではなく、もし健常児の男の子に叩かれても大丈夫ですと、答えていたと思います。痛いから叩いちゃダメよーとかなかなか言えませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も健常児、障害児関係なく同じ対応すると思います😊
むこうの親がすぐにしっかり謝罪してくれているならこちらから注意する必要はないと思いますよ✨
しっかり謝ってくれる親ならちゃんとその後お子さんにお話したりすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!スッキリしました!

• 3月31日
かなみ

向こうの親御さんが謝ってきてくれてるので、その子に対しては「大丈夫よー」で良いと思います!私だったとしても同じ対応してました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もちゃんと謝罪をしてくれる親御さんがついてるお子さんならわざわざ注意したりせずに大丈夫とだけ伝えますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それでいいですよね!良かったです

• 3月31日