※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

昼間の背中スイッチが敏感で、1ヶ月の娘が昼間はほとんど寝ず、グズグズしているため家事ができない状況。1人目からの経験を思い出し、いつご機嫌になるのか不安。

昼間の背中スイッチがつらいです😓
1ヶ月の娘です。
夜はミルクを飲み終えてそのまま寝てても起きてても
布団に置けば5時間半ほど寝てくれます。
ですが昼間は本当に寝なくて寝なくて・・・
せめて少しでもご機嫌に起きててくれればいいのですが
ミルク飲んでるとき以外ほぼグズグズしています。
抱っこで寝かせても置くとすぐ起きてしまって・・・
家のことが何も出来ない状況です。
1人目から5.6年経っているので覚えていないのですが
いつから昼間ご機嫌に起きている時間が長くなりましたっけ?🥺
セルフねんねまでは求めませんが
少し背中スイッチが敏感じゃなくなるのもいつくらいでしたっけ?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の娘がいます。
我が家の娘も、1ヶ月の時は布団に下ろすと泣く……抱っこだと落ち着く感じでした。産後1ヶ月は実家だったので、家の事も何もしなくて良かったから、ひたすら抱っこしてましたねー…その後自宅に帰りましたが、2ヶ月くらいからご機嫌な時間が増えたように思います。朝起きて授乳してから1時間半ほどご機嫌で、その間に洗濯、夕飯の準備などできる所までしています。
午後から夕方は、午前に比べるとグズグズしてますが…