※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が一人で遊べず、常に誰かと遊びたがる様子に困っています。同じ経験の方、異常かどうかや対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳の男の子ですが、ここ半年くらい一人で遊ぶことができません。それまではそんなことなかったのですが、、。常に「誰か一緒に遊ぼう」と言って、大人が相手できないときはかなり機嫌が悪くなり困っています。
こんな常に誰かと遊んでというのは異常でしょうか、、?また、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃる場合、対処法を教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なっつ

下のお子さんが生後3ヶ月、、とのことでしたので、ママの産前から気持ちが不安定になったりでなってるのかなあ?と思いました🥺
自分も構ってもらいたいと言う気持ちの表れかな?とも感じたので一対一で一緒に遊べる時間を満足するまですると落ち着く気がしますが、どうでしょうか?ママもまだまだ体もしんどい時期だと思うので、旦那さんに頼ったりしつつ無理なく💦💦