※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

出産後、怒りっぽくなり自己嫌悪。ホルモンバランスの影響か不安。

出産してから短気になったのか、怒りっぽくてなってしまいました💦
こんなに怒る自分じゃなかったのにな…と毎日思いながら…
今日も息子とお散歩していたら、暑そうにしてたので、トレーナーを脱ごうね〜と言って脱いだら、肌着まで脱ごうとして、
なかなか言うこと聞いてくれず、半分まで脱ごうとしたりして、そこで動かなくなり、一悶着あって、
裸で歩いてる人なんていないでしょ!捕まるよ!ってキツい口調で言ってしまいました💦
ニヤニヤ笑ってましたが、後から、そんなに怒る事だったかなとか思ってしまい、貴重な散歩の時間だったのに、なんでこんなにキツく言ってしまうんだろう…と自己嫌悪になりました。
ホルモンバランスが乱れてるんですかね?
こんなんありますか?

コメント

pen

イライラしたり怒りっぽくなるのはずっとですかね?
私はずっとではないんですが産後PMSが酷くなって、普段だと軽く流せることもイライラして感情的に怒ってしまいます😭
抑肝散加陳皮半夏という漢方薬を飲むようにしたら、少しイライラが抑えられて怒る回数が減ったように思います🥹

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    同じよう感じです。
    漢方薬いいんですね。
    試してみます。

• 4月1日