※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
ココロ・悩み

結婚式の費用について相談です。貯金額や話し合いのタイミング、式の不安があります。試しに相談に行くことも考えています。

結婚式って最低でもいくら貯めとくのがいいですかね?
貯めてから話聞きに行きますか?
試しに行くのもありですか?😭
式は挙げます!それは確定なのですが
とりあえず不安で←

コメント

はじめてのママリ🔰

何人呼ぶか、予算によるかと💦
わたしは貯めずに聞きに行って予約しちゃった派です!
貯金が100万なかったので、結婚式までの1年ちょっと毎月10万貯金して貯めました!

• ミート

ミート

なるほど…
    えー!すぐ予約!すごい😳

• 3月31日
さらい

結婚式だけなら10万ぐらいでできますね。披露宴やるのか人をどれだけやるか、ピンきりだとおもいます

• さらい

さらい

ひとをどれだけ招待するか

• 3月31日
  • ミート

ミート

披露宴はしたいなーと思ってます!!
    ありがとうございます!

• 3月31日
さとぽよ。

披露宴だと1人あたり5万くらいかな?って感じですよね。
人数多くなると1人あたり3、4万とかで出来そうですがドレス、料理もグレードアップしたらもっともっとかかるかなと思います!
あと、どこでやるかでもかなり違いますよね。

• ミート

ミート

なるほど…
    ありがたいことに行きたいと言って下さる方が多いので3.4万になるのかなーなんて🥲💓
    みてみます!

• 3月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ホテル代やお車代などどのくらい負担するかによっても変わりますが親族だけで都内の結婚式場で結婚式、披露宴30名で150万でした。映像系はやってないです。
    他にお車代って感じでした。
    友人や会社関係で都内でゲストハウス一軒家でウエディングパーティー30名で会費制にして、50万くらいでした。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰 

試しに聞きに行くのありだと思います!貯金するモチベーションにもなりますし(*^^*)無料イベントなら見学とご飯も試食できた気がします!
親戚だけ呼ぶ式で110万円かかりましたがご祝儀も100万円くらいいただいたので、親戚のみだとそこまでお金かからないと思います

• ミート

ミート

ありですかね?😢
    なるほど!無料!行きたいです☺️
    なるほど…具体的でとても助かります🥲
    ちなみに披露宴込みですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ゼクシィにイベント色々載ってるので一度読んでみたらいかがでしょうか?(*^^*)ちなみにゼクシィは来月号の付録がポール&ジョーのエコバッグで可愛いです😉笑

お互いの親族だけなので(親・兄弟・祖父母・叔父叔母・いとこのみ)世の中の披露宴っていうのがよくわからなくて😅ごめんなさい

教会で挙式した後、同じ敷地内にある隣の建物に徒歩で移動して大きいテーブルでみんなでご飯食べた感じです(合計25名)
    司会進行もないし夫がマイク持って持参のビンゴゲームしたくらいですね🥹
    教会、隣のレストランを1日1組の貸切プランだったので勝手に外散歩できるしかなりゆる〜い結婚式でした😂

• 3月31日
  • ミート

ミート

わ!それは!買います😳💓

ご飯食べながら馴れ初めや
    なにかお友達と新郎が何かするーとかですよね、たぶん…

わーそれはいいですね😳💓

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

挙式+披露宴+他(前撮り、お車代、ゲストのホテル代、DIY費など)で約340万程かかりました💒ゲスト数は50人弱です!

結婚式はほんとにピンキリです!装花や衣装など少しグレードが違うだけで数万、数十万単位で上がります🥺映像関係も高いです!親の援助があるかないかでもかなり違います😭

ただご祝儀を頂いたのと私の負担は4割だったので実際新婦側が払ったのは100万いかないほどです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに行ってみて自分の希望を盛り盛り話してみて、最大でいくらになるのか見積もりを出してもらうと良いと思います!

• 3月31日
  • ミート

ミート

わー詳しくありがとうございます😭
    はい!聞きに行ってみます😳

• 4月1日