※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

娘を母乳で育てたいです。母乳が出やすくなるマッサージや飲み物を教えてください。

こんばんは!!初めての投稿になります。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、
今ミルクと母乳で育てています。
ですが出来れば、母乳で育てたいと思っています。
母乳が出やすくなるおっぱいマッサージや、飲み物を教えてください(´×ω×`)

コメント

まま吉

私はむくみ防止で飲んでいた黒酢が、とても母乳によかったと思います!母乳は血液なので、黒酢で血液サラサラになって、母乳量が増えたのかも!と看護婦さんにも言ってもらえました!よかったらお試しください!ミツカンの黒酢が種類も豊富でおすすめです(*^_^*)

なぁちゃん

ご提案ありがとうございます(^^)
お酢とか黒酢大好きなので、試してみたいと思います(◍•ڡ•◍)❤

たれり

私は試していませんが、たんぽぽ茶が有名だと思います☆

私の場合水分いっぱいとるのと、根菜を豚汁とか煮物にしていっぱい食べるようにしていたら、完母になりました!

ちなみにもぉすぐ2ヶ月です♪

なぁちゃん

ご提案ありがとうございます(T▽T)❤
たんぽぽ茶やっぱりいいんですかね(¨̮)

もともと水分補給が苦手で、頑張っても1.5ℓ位しか飲めないんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
根菜も効くんですね!!
いつくらいから完母になりましたか(^^)??
教えて頂けると嬉しいです💓

同じ学年ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

ちーかまぼーい

私も退院時は混合でやっていましたが、どうしても母乳だけで頑張りたく、ミルクアップブレンドというハーブティー(ネットですぐ見つかります)を毎日煮出して2リットル飲んでました(´・ω・`;)そんなに飲まなくてもいいと思いますが。笑

あとは既にご存知かもしれませんが、欲しがるたびにおっぱい吸ってもらい、出が悪くなる夕方にミルクを足してましたが、それも思い切ってやめて、おっぱいをくわえてもらいました。(赤ちゃんは迷惑ですよね。勿論泣きましたが…)
出なくてもミルクあげる前には必ず吸ってもらっていましたね(´・ω・`;)そしたら一ヶ月〜1ヶ月半で完母になりました(^ω^)

なぁちゃんさんも頑張ってください。

なぁちゃん

沢山提案出して下さってありがとうございます(^^♪

ミルクアップブレンド...どうですか(T▽T)??あれ、本当にいいんですかね??

確かに赤ちゃんからしたら、ミルク飲ませて!!って話しですよね笑
夜中とかもおっぱいだけですよね(´×ω×`)寝不足とかにもなりそうですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
でも出来る限り頑張っておっぱいくわえてもらうようにします(T▽T)

ちーかまぼーい

あれは本当に効いたのか、頻回に吸ってもらったのが良かったのか正直分かりません(´・ω・`;)笑
が、完母になるまでは信じきってお世話になりましたよ(^ω^)

そうですね、足りないから赤ちゃんすぐ起きてしまうので2時間おきとかで吸ってもらってましたね。笑
根気ですね!

なぁちゃん

ご返答ありがとうございます❤
ミルクアップブレンド、少し検討してみます٩('ω')

哺乳瓶洗うのめんどくさいので、私も根気よく吸わせてみようと思います(T▽T)
ありがとうございます(*'▽'*)♪

asapon

助産院などでマッサージだけでも予約できますよ!
もちろん子連れでいけますし!

なかなか出が良くならないようでしたら、是非!!
やっぱりプロは違いますよ(^O^)

なぁちゃん

ご提案ありがとうございます❤
出産した病院ではおっぱいマッサージされなかったので、やっぱりしてもらった方がいいですよね(´๑•_•๑)
近くの助産院調べてみます(^^♪

夜遅くにすみません(இдஇ`。)
うちはたんぽぽ茶飲んでます(・∀・)ノ
最初は混合でしたが、今は完母です💡
母乳の出はたんぽぽ茶のおかげかよかったんですが乳輪が固いせいか娘が吸ってもうまく出なくて…(^_^;)
なので乳輪のマッサージ方法を助産師さんに教えてもらってしばらくしてからは娘がむせるぐらい出るようになりました!
マッサージが効いたのかたんぽぽ茶のおかげなのか分かりませんが…

なぁちゃん

こんばんは(¨̮)
たんぽぽ茶良いんですね〜٩('ω')
乳輪マッサージもやはり必要ですよね(☆∀☆)でも外出先などではさすがに出来ませんよね(´×ω×`)いつどのタイミングでマッサージはするものなのでしょうか(꒪ȏ꒪)

因みに、娘さんの名前読み方はほのかちゃんですか??
私の娘も保乃花って書いて、ほのかです❤

こんばんは🎵
乳輪マッサージはお風呂入ってる時によくやってました(・∀・)ノ
あとは家にいる時に授乳する前に少しやってから授乳してましたよ🎵

まさしくほのかって読みます!
名前の読み方同じですね(ˊ˘ˋ*)♡

たれり

完母になったのは本当最近です!1ヶ月検診終わって、完母目指そうと思って、頻回授乳にしました☆
最初はミルク足してた時よりたくさん起こされてツラかったですけどね(´・_・`)
今は母乳だけでも夜3時間は寝てくれるようになりました(o^^o)