※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の死に耐えられない。親の苦しみを考えると自分の子供のことを思うと耐えられない。全ての子供が健やかに育つことを願う。

子供が亡くなるニュース、耐えられない。

「あ〜あ…かわいそうに、親がちゃんと見てないから…」って思ってたけど、産まれてからは四六時中目を離さないなんて無理ってわかった。
亡くなった子の親御さんが一番しんどいに決まってるよな。「なんでちゃんと見てなかったのか」なんて、親御さんが一番そう思ってるよな。
自分の子供が…って思ったら本当に耐えられない。ストレスでおかしくなりそうになる。

ああーー全世界の全子供、事故なく怪我なく病気なく健やかに育ってくれ……悲しい思いをする人がいなくなればいい。
吐き出し。

コメント

も

本当に思います💦
こんなちょこまか動くのに、大人になるまで無事に育つって奇跡なんじゃないか?と最近思ってます😭
事故のニュースも、誘拐系の事件のニュースも心が痛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。同じ立場だったら何ができたかと考えてしまいます…

• 3月31日
ままり

ほんとつらいです。
今回のお母さんの状況なら私も目を離してたと思います。
周りにお友達もいるし、安心だと思ってしまいそうです。
けど100%安心なんてことはないんですよね。
ちゃんと見てても危ない状況だっていくらでもあるし。
気を引き締めて子どもたち守っていかないとなって思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花見楽しかったね!さあ帰ろうか…と思ったらもういない、なんて想像しただけでゾッとします。
    川だ!ちょっと入っちゃおう、ママをびっくりさせちゃおう、少しなら大丈夫!と思ったのかな…苦しかっただろうな、痛かったかな…と考えて涙が出ます。
    100%なんてない、本当にそうですね。改めて気を引き締めたいです。

• 3月31日
ママリ

ほんと辛いですよね。。確かに親になって分かるけど、目を離さずずっと見ておくなんて無理ですよね、、
3歳だったら少し目を離してしまうこともあるし、、
でもこうゆう事故を見ると大丈夫と軽視しすぎず、出来る限り気をつけて見るように気を引き締めないとなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳になっても絶対安全はないんだなと思いました。
    「どうしてちょっと遊びに行っただけなのにこんなに怒るの!?」と思っていた子供時代、私は守られていたんだなと思います。
    改めて注意が必要ですよね。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

3秒目を話しただけで姿を消すのが子供です。
なので出かける時はGPS付けるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間のうち23時間55分見てたとしても、残りの5分で何かやる!!という言葉を思い出しました。
    GPS、ハーネス、リストバンド、いろいろな道具があって今は便利ですよね。命を守るためならなんでも活用していきたいです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分あれば死ねます。
    うちの子は3秒で、よく知ってるところで迷子になってました。
    スーパーで館内放送されたので助かりました。

GPSは付け忘れは外してしまうってことがないよう体に埋め込みたいと思ったりします😅

つかまり立ちしだしたら1秒目を話しただけで転けて角で頭打ったりしますよー

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じく子供が亡くなるニュースは本当に見ていてしんどいです。

子育てしてみて思ったのは如何に死なせないようにするかだな……と。

自分が子供の時は海や川など平気で遊んでたけど、生きてるのって奇跡だったんだなーと。

なので、怖くて連れて行けないです……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ななければなんでもいいというわけではありませんが、こういうニュースを見ると…もうこの際命が助かればなんでもいいか!と思ってしまいますね。
    海、山、川、キャンプ、釣り、プール、遊園地、水族館……楽しい場所には危険がつきものですね。
    安全に配慮しながら楽しい経験をさせるのって本当に難しいと思いました。

• 3月31日
k★

わかります‥1人ならなんとか、子供2人以上になったら親1人で見るとか不可能です💦
せめて自然以外での事故(誘拐とか)無くなればある程度安心できるのに‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ママさん一人で二人以上お子さんを見るのって物理的に不可能ですよね…毎日お疲れ様です。
    ただでさえ子供を危険から遠ざけるのが大変なのに、悪いことを考える人がいるのは本当に悲しい事ですよね。

• 3月31日
はじめてのままり

自分にできることは何かを考えたいですね
一歩外に出たらまわりは危険だらけですから。
過剰すぎるくらいにみてると過保護とかもいわれますが、
やはり守ってあげられるのは親しかいないんですよね