※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月6日からの新しい仕事で、3日に会社に来るよう言われたが連絡がない。上司にラインで問い合わせたが返信なし。夕方5時まで待っても返信がなければ上司に電話するか、施設に電話するか悩んでいる。

何度もすみません💦

転職をして、4月6日から勤務開始するのですが
3日に会社に一度来て欲しいと言われてます。
ユニフォームを頂いたり契約書書いたりするんだと思います。
まだ時間や持ち物など連絡こないので
昨日の夕方に上司にラインで聞いたのですが
既読はついたものの、返信がありません😅
土日休みの会社なので今日中に連絡ほしいのですが、、

夕方5時まで待ってみてそれでもこなかったら
上司に電話した方がいいですか?
それとも、施設に電話した方いいですかね?😭

電話に出れないこと多いからとラインを
教えてもらっていて、何かあったらラインで!と
言われたので今回ラインにしました🥲

コメント

ままり

年度末なのもあるとは思いますが、月曜の話がまだ連絡来ないのは困っちゃいますね💦

私だったら、LINEしてるなら夕方まで待ってそれでも返信なければ電話します!

夕方までもそわそわするし、電話がもし繋がらなかったらとか思うと不安だと思いますが😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!

    そうなんです🥲
    準備しておくものがあったら
    用意したいし、何より時間が、、😭
    このまま内定取り消しになってたらとかも考えちゃって💦

    夕方まで待ってですよね、、
    電話することになったらなんて言えばいいんでしょうか?😅
    お忙しいところ何度もすみません〜でいいですかね?

    • 3月31日
  • ままり

    ままり


    今日の時点で月曜の時間等の連絡がないのは、正直社会人としてどうかなと思ってしまいました💦
    なので聞くことは全然いいと思います!

    そうですね、「お忙しいところ何度も申し訳ございません、昨日LINEもしてしまった件なのですが…」で始めますかね😊

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭
    その上司と一緒に仕事をする訳では
    ないですがこれからが不安です、、

    ありがとうございます✨
    どうか連絡来ますように😭😭

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    先程は回答して頂き
    ありがとうございました🧡

    17時頃まで待てず、、😂←
    さっき電話したんですが
    なかなか出なくて私もちょっと長めにコールしちゃったのですが
    切られて、後で連絡しますのメッセージがきました。iPhoneの機能のやつ?です。
    タイミング悪かったのかもですが
    モヤモヤです🥲
    これは連絡待つしかですよね😅😅

    • 3月31日
  • ままり

    ままり


    もう夕方なんでいいと思います!🤔(笑)
    待つしかですね、、なんで一向に連絡くれないんですかね😭そんなんなら行かないぞって思っちゃいます😭(笑)

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    一言ライン入れるだけ
    なんですけどね😅
    まじで謎すぎて😇😇😇
    連絡取れなかったら月曜日も
    行けないですよね?
    もはや行きたくないです😂😂
    5時周りましたがまだきません笑

    • 3月31日
ままり

定時過ぎてますか?月曜行けないですよね、、土日に来るんでしょうか😂
無事仕事始まってもこの一件でモヤモヤ残りそうです…😶‍🌫️(笑)

  • ママリ

    ママリ


    定時過ぎてますね、、、
    まだ契約書書いてないんですが
    勝手に内定取り消しとかあるんですかね?😅
    だめならだめでこっちも仕事探さないとだし、、
    なんかもう連絡こなそうな、、笑

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    返信になってなかったですね、すみません💦

    じゃあもう時間外か休日に連絡くるってことですね😭
    えええ、そんなことあるんですかね…でもここまでくるとそんな考えもよぎっちゃいますね😭

    私までいつ連絡くるのか気になってきちゃいました🥲

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよー!
    わたしもよくやります笑

    この時間になってもきません😂
    土日にくるんでしょうか😂😂
    これで連絡何もなかったら
    常識なさすぎますよね、、
    雇う側の立場でやばいような、、、

    連絡来るか来ないかまた
    コメントしますね笑
    こんなのな付き合ってもらって
    ありがとうございます😭😭

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♡(笑)

    土日にも来なかったら当日連絡になるんですかね!?どんな感覚なんでしょう、、

    とんでもないです!!
    お待ちしてます🫡(笑)

    • 3月31日