※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で人混みや外出が不安。産まれてからでも良いか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

娘との写真見返すとどこも連れて行って上げれてなかったな〜と後悔、今2歳ですが、2人目不妊治療で毎週土日潰れたりコロナが怖くて。今妊娠30週ですが人混みに行く事や外だとトキソプラズマなども不安です。これって産まれてからでもいいんですかね?それとも思い出としてやはり連れて行ってあげるべきですか?

コメント

はなびだま

産まれたら産まれたで下の子優先になるのでお母さんの体調が悪くないなら妊娠中のほうが行きやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦サイトメガロやトキソプラズマ気にした方がいいのかなとか思いながら💦ありがとうございました☺️

• 3月31日
3kidsma

お母さんが連れていきたいと思ったら行けばいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございました😊

• 3月31日
  • 3kidsma

3kidsma

ちなみに、私は子3人いますが全然気にせず色々連れて行ってます🍀

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいらっしゃるんですね!
    ちなみにどこに行かれましたか?菌とか気にしてましたか?何週までそうやってお出かけされましたか?

• 3月31日
  • 3kidsma

3kidsma

ギリギリまで行ってましたよ!私の体調次第でしたが。
    室内遊び場とか公園とかショッピングモールとか。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます、、、
    どっか行くとなると食べに行ったりとか外食とかになると思うのですが外食もされてましたか?

• 3月31日
  • 3kidsma

3kidsma

してましたよ!!子どもの食べたいところなのでお寿司とかファミレスが多いですが💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司ですか!!!凄すぎます、、、羨ましい。私は気にしいなので今30週ですが外食したことなくて。何がどういいとか分からなくて。でもこういうストレスが良くないですよね。

• 3月31日
  • 3kidsma

3kidsma

何も凄くないですよ!!
    家にいるだけだとやっぱり子供も私も行き詰まりますから出かけちゃうだけです!
    暖かくなってきたので、ちょっと芝生のある公園とか、桜みながらお散歩とかはどうですか?

• 3月31日
moca

思い出は今しかつくれないので連れてってあげるとまた違った娘さんの表情や好きなものもわかるかもしれないですよ(*^^*)お忙しいと思いますし、色々不安な事もあるかと思いますが今しかないこの時間を楽しませてあげるのもとても大事かと思います♪
無理せず天気が良い日などに少しずつから始めてみてください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今しかないですよね。アルバム見返しててほんと今しかないんだな〜と実感しました。
    ありがとうございます😭

• 3月31日
  • moca

moca

応援しています♪一緒に今を楽しみましょう!

• 3月31日
ままり

産まれたら娘ちゃんと2人でお出かけとかは中々出来なくなりますし、今のうちに私なら娘が両親を独り占めする最後の時間をたっぷり思い出に使ってあげたいので色んなところに連れていきますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。もし行くとしたらどんな所行きますか?またりんさんは連れていきましたか?菌など気にしてましたか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

私はディズニーとレゴランドに連れてって
    あとは家からだど車で1時間くらいの距離にある公園だったり
    電車をのせたくて1駅となりに電車でランチに行ったりなどしましたよ🫶🏻娘はめちゃめちゃ嬉しかったのか今でもその話してくれますよ!菌は近くの公園でもとにかくどこにでも同じだけ潜んでるので何も気にせず手洗いうがい消毒だけ定期的にしっかりしてただけです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます!!何週までそうやってお出かけとかしましたか?
    やっぱり思い出として残ってるものですよね。産まれてからほとんど土日も私らの用事や家なので写真も全然なくて。

• 3月31日
  • ままり

ままり

ディズニーなどの距離があるものは8ヶ月までに行って
    車で1時間とかの公園は産まれる前日まで行ってました😊
    毎週だと菌気にしたり疲れちゃったりするなら無理する必要はないと思いますけどね!
    けどどこか1つでも娘ちゃんの好きな事に連れてってあげれば喜ぶと思いますよ♡

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます!
    どこかお出かけとなると外食とかになると思うのですがそんなんって気にしてましたか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

外食とかは特になに気にしてませんでしたよ!

• 3月31日
たーのー

3人居ますが、菌がとかそこまで気にしてなかったので、体調見てお出かけや外食してました👍🏻

お弁当作って車で食べたりもしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!どこに何週まで行きましたか?外食とか気にされてましたか?

• 3月31日
  • たーのー

たーのー

出産ギリギリまで出掛けてましたよ🙆‍♀️
    主人の休みの日限定で!

1人で子供とは何かあった時怖いですし🥲
    主人が行けないなら母と行ってました🙆‍♀️

元々、妊婦さんが気をつけて食べた方がいいと言われるお寿司などはどっちかと言うと嫌いなので、、うどんや定食などでした🙆‍♀️

初めてのお出かけ先はどんな感じか分からないので、お弁当率高めです!
    私がアレルギーあるので、食べ物はかなり気を使いました😭

3人目妊娠中はコロナ前だったので、まったく菌とかは気にしてなかったんですが、産後は気にしまくりでしたね、、。
    なんせ退院した次の日が、日本中で1回目の休校休園が相次いだので😂😂

気にしすぎも良くないですが、コロナやインフルがなくなったわけじゃないと怖いですよね😭😭
    マスクとアルコール消毒持参して、近場の遊べるとこや、旦那さんが大丈夫なら、連れて行ってもらうとかも有りだと思います🙆‍♀️

• 3月31日