※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

夫と別室で寝ることや自分のスペースを持ちたいことについて、講師の意見に戸惑っている。自分の気持ちやストレス、集中したい勉強や読書の場所を考えている。講師の意見が一般的な考え方なのか気になっている。

夫と寝室を分けるのってそんなに変なことですか?
また、妻が自分のスペースや時間を持ちたいと思う事は許されない事ですか?

片付けレッスンに申し込んだところ、講師の方から夫婦は寝室同室でないと離婚する、子供がいたら自分の時間もスペースもなくて当たり前だし、自分もそうだったと言われてびっくりしてます。

別室にしたいのは、寝る時間が違ったり、一緒にクローゼット使うとなると揉めそうだな、とか色々あって今は私の気持ちが夫と隣同士で寝る距離感じゃないなぁと感じてる為です。隣に人がいるとぐっすり眠れないのもあります。

自分のスペースは、元々1人の時間がないとストレスを溜めてしまうのと、勉強や読書をするのに集中する場所が欲しかったのですが💦

ドラマに出てくる意地悪な姑みたいなこと言うな〜って思ってしまったのですが、講師の方の考え方がメジャーなんでしょうか?
よく分からなくなってしまい、悶々としております。

コメント

ママリ

全然変な事だと思いません!

夫婦同室でも離婚する夫婦は離婚すると思いますし💭
私も1人空間ないと無理です😊

そもそも講師という立場なら、どんなご依頼も偏見なく引き受けるものだと思うのですが、その方の考え方の押しつけが強いように感じました🙌🏻

否定などせず気持ちよく引き受けて欲しいですね😔

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    1人空間ないと無理という方がいて、ほっとしました。
    レッスンはもう感覚が違いすぎて無理だと思ったので、やめました➰

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

寝室分けてもその他に一緒の時間があればいいんじゃないでしょうか?
自分がそうだったからと言ってみんな一緒な訳ないですしね☺️

• ハムサンド

ハムサンド

本当に、それですよね💦
    一緒に過ごすのは寝てる時以外にもできますよね。
    何だか合わないと感じ、レッスンはやめてしまいました。

• 4月1日
ママリ

全然変じゃないですよ!!
いいと思います!
私が知ってる年配夫婦は夫婦別室が多いです。

• ハムサンド

ハムサンド

年配になると子供部屋もあくし、今まで我慢して一緒に寝ていた奥さんが別室希望するとか良くあるみたいですね。
    まだ年配ではないと思いますが、寝る時くらい静かに寝たいです😅

• 4月1日
ままり

うちは夫婦寝室別ですがセックスレスなどもなく結婚6年経ちますが夫婦仲良いですよ🥰
講師の人の考え方が昭和すぎて笑えますね笑

• ハムサンド

ハムサンド

ホント、昭和ですよね!
    別室でも仲良しのお話聞けて安心しました!

• 4月1日