※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取り上げて貸さず、喧嘩になります。上の子が意地悪で可愛く思えず困っています。どう対処したらいいでしょうか。

1歳2歳の年子がいます。
上の子は下の子が使ってるおもちゃを
絶対に取り上げ一切貸しません。
喧嘩になるのでおもちゃを2つ買っても
全部独り占めして意地悪が酷いです。
上の子が全く可愛く思えなくて嫌になります、

どう対処したらいいかアドバイスください。

コメント

🐶

私も年子育てています!👶🏻👦🏻

初めはそんなもんかなぁと思います💭
この前まで「ダーメ!こないで!」と突き飛ばしたり潰したりして頭噴火しそうでした🤯


でもだんだん「1個どうぞしたら?かっこいいお兄さんになれるよ🤍」とかよいしょしまくった結果、今は喧嘩が始まったら「どっち貸してあげるの?」と聞くと必ず貸してくれたり、違うおもちゃで遊び出します🫡


支援センターとか遊びに行ってますか?
我が家は支援センターと、幼稚園の未就園児クラスで週2回幼稚園へ行ってます。
他の子との触れ合いも大きいかもしれません😌