※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくまい
妊娠・出産

妊娠中でケトン体が出ているため心配。体重も減少している。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます。

今2人目妊娠中です。

17日健診に行きケトン体が2+出てると言われました。
ケトン体は悪阻がひどくてご飯が食べれなかったり、お水が飲めない人にでるもの。3+、4+だと入院、赤ちゃんがなくなるかもしれないからね。2+だと通院で点滴なんだけど。ご飯食べれてる?と聞かれました。
自分では悪阻も感じず、1人目妊娠時より食べてるのでその旨伝えるとじゃぁ点滴無しでと言われました。

その時に体重も妊娠前46キロ、1月7日で45.2キロ、17日で44.8キロ。悪阻が無いとに体重が減ってるのも心配と言われました。
そして、今日体重を測ったら、44キロになってました。

トイレも1日2〜3回しか行かず。

1人目の時は悪阻も酷く、体重が5キロも減りましたがケトン体は出ませんでした。不安で色々調べると、余計に不安にしかならず…

どなたかケトン体出たけどこうやって生活したとか、
同じような方がいらっしゃいましたら
なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

わかりづらい文章かと思いますが
よろしくお願いします

コメント

姉さん

わたしは1人目のときに
ケトン体4+で入院でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
何も食べれず飲めずで
体重も9キロ減りました。

今回2人目で
体重10キロ減りましたが
入院はしたくないので
つわりのことは病院では
相談してません。
食べれないけど水分がとれてれば
大丈夫です\(◡̈)/

水分すらとれなくて
おしっこの回数が減ってしまったら
点滴受けてくださいって
病院で言われましたよ( ˙꒳​˙ )

ちなみにわたしもトイレは
1日3回くらいで1回の量は少なめです。

  • わくまい

    わくまい


    コメントありがとうございます♪

    10キロ減っててケトン体出てないんですか?

    水分ですね^ - ^
    気をつけてとるようにします!

    今の所トイレは1日2回です。
    1回の量は普通だと思います…
    2回って少ないですかね?

    • 1月20日
deleted user

こんにちは。
先週検診で、吐きづわりはないのにケトン+1がでました。風邪を引いてたからかもしれないですけど。
つわりがまだ続いてますが、食べれるもの食べてます。あとは、風邪とか感染症に気をつけることとか、お腹がはったら休むとか、ちょいちょい休むようにしてるくらいです➰

  • わくまい

    わくまい


    コメントありがとうございます。

    お腹張って大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね。

    私も好きなもの食べて、休まる時は休みたいと思います

    • 1月20日