※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
子育て・グッズ

妊娠後、お酒が恋しくなります。混合育児の方、お酒解禁はいつ頃でしょうか?母乳量が減り、ミルク回数が増えたため、仕事と育児の両立に不安。解禁時期を教えてください。

混合で育児されてた方に質問です😄

妊娠前は旦那や義母とよくお酒を飲みながらワイワイしてたんですけど、妊娠してからはもちろん禁酒してます…。
最近CMやテレビでお酒飲むのとか観ると、沸々と飲みたい衝動に駆られてしまいます😅

混合で育児されてた方はいつごろ解禁されましたか??
以前は母乳がたくさん出てたのでミルクは寝る前だけだったんですが、最近母乳量が減ってきてミルクの回数が2~3回に増えました(´・_・`)
これから仕事と育児の両立になるので、お酒を飲める日を心待ちにしてます(笑)
教えて下さい😊😊
よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

もふもふ

私はもともとお酒を好んで飲む方ではないのですが、やはり母乳あげてて絶対飲めない!という状況になるとなぜか「お酒飲みたいなー」という思いがありましたね(笑)混合でしたが、子どもが卒乳した1歳までは飲みませんでした。

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

そうなんですよねー💦
    私もお酒大好き!!って訳じゃないんですが、こんなに禁酒してると飲みたくなってきて(^∀^;)
    卒乳は1歳頃だったんですね!!
    参考になります☆

回答ありがとうございます✨

• 1月20日
あや

先輩ママは混合で寝かせる前ミルクで母乳を搾乳したり時間あけたりしてお酒飲んでましたよ(*´ω`*)

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

私も時間があけば良いかなぁ~とか思ったんですが、何か嫌で💧
    でも、薬とか飲んだらそういう感じになる時もありますもんね!!
    我慢の限界きたらやってみようかな(笑)

• 1月20日

私も混合でどーしても飲みたくなり1回飲みましたが大変でした!!!
色々調べて、1日明けて、搾ってってやりましたが、どんだけ搾ってもほんとにもぅアルコールまざってないよな?!って不安でした(´;ω;`)

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

そうですよね~
    アルコール心配になりますもんね💦
    心配になるくらいなら飲まない方がいいですもんね(笑)
    卒乳するまで我慢ですね(>_<)

• 1月20日
なると

1歳3ヶ月まで完母でしたがたまーに飲んでましたよ(。・ω・。)ノ
小さいグラス1杯ぐらいですが、、

元々お酒大好きで毎日飲んでて妊娠中飲みたくてしょうがなかったですが、卒乳する頃にはあまり飲みたくなくなってしまいました(;д;)

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

完母でも飲んでたんですね😄
    グラス1杯くらいなら影響なさそうですよね~
    逆に飲みたくなくなる事もあるんですね💦
    それはそれで羨ましいです(笑)

• 1月20日