※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のクラスが変わり、先生との別れが寂しいです。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。他の方も同じように寂しいと思いますか?

今日で保育園の今のクラス最後で悲しいです🥺
4月からは一歳児クラスで、先生も全員違います。
本当に優しくしていただいて💦
息子がハイハイ時代からずーーっと見てくれたと思うと😭
昨日、お迎えの時も「明日で最後なんですね」とお互い涙ぐんでしまいました。私もママ一年目で仕事と育児の両立でてんやわんやで支えてくれたのは先生でした。本当に手がかかる子なんですが、それでも息子のいい所に目を向けて関わってくださいました。
息子も先生大好きだから大丈夫かなーー。
保育士さんには感謝でいっぱいです🥺🥺🥺
質問でなくてすいません!同じように寂しいかたいますか?😭

コメント

今まさに同じ気持ちで、ママリで同じような方いないかなーと思っていたところです😭

同じく4月から一歳児クラスです。
0歳の時から見ていただいて息子以上に親の方が不安で不安で、、慣らし保育初日は泣いてる息子を見て私も泣きそうになりながら帰ってました😂

先生方にお世話になりすぎて、4月から先生変わってしまうのが本当に寂しいです🥲
でも同じ保育園だし、転園するわけでもないので先生にはまた会える!と思ってなんとか心を保っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて嬉しいです🥺
    私も先生にはお世話になりすぎてます🥺保育士さんってプロだな!と当たり前ですが何度も思いました。アドバイスも的確で。

同じ園だから会えますよね💦
    でも息子の担任ではないんだよなー、と悲しくなります😭
    回答ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4月から2歳クラスです!
入園したときの大泣きの姿を思い返すと本当に懐かしくて、先生やクラスのお友達とも本当に良い関係を築けたので寂しくて仕方ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね🥺
    本当にいい先生方ばかりで悲しいです💦

• 3月31日
ちなつ

今日で0歳クラス終わりです〜持ち上がりの先生は1人だけで、娘が1番好きな先生は年少さんに行ってしまいます〜🥲
離乳食全然食べない娘に根気よく付き合ってくれて今は完食するようになりましたし、他の先生もたくさん遊んでくれて娘は先生大好きです🥹❤️

お部屋と先生については今週からもう新しいものに変わってしまって実質先週末が0歳クラス最後でしたが、初めての仕事と育児の両立、初めての保育園、卒園までお世話になりますが0歳クラスの思い出が1番感慨深いものになりそうです…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんって本当によく関わってくださいますよね😭
    うちは預けた当初はずっとおんぶで💦迎えに行ってもおんぶ。写真を送ってくれるのですがそれでもおんぶして過ごしてました。本当甘えん坊で、先生のお膝によく座ってました🥺
    先生が大好きなんですよね😚

何でも初めてで、慌しかったけど今じゃいい思い出です😢ありがとうございます!って気持ちでいっぱいです!!

• 3月31日
2児のママ🌈🧸

上の子が4月から年少で、1歳からずっと同じ先生で…その先生も同じ年少ですが、人数多いため2クラスになってて、隣のクラスらしく🥲歩かないくらいからずっと見ててもらった先生なので🥲最近では、よく喋るようになったし、お姉ちゃんになったねぇと言われたくらいで、卒園までいてて欲しいって思っちゃってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さい時から見てくださってるから、なんか私の母親かな?みたいな気さえします笑
    子供の事を知ってくれてる先生に長くいて欲しいですよね😌

• 3月31日