※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のクラスでやんちゃな男の子がいて、娘がその子の悪い言動を真似してしまい困っています。男の子が特別なのか普通なのか、親の影響があるのか気になっています。改善策が知りたいです。

長女が通っている保育園のクラスに、とてもやんちゃな男の子が1人います。
やんちゃなだけならまだいいのですが、
口も悪いし、下系のいたずらや言動をしています😓

娘はその子と仲良いので真似してそういう言葉を使ったり(ちちさわるぞ など言います)
あとはまたの間に腕を入れてきて触ったりのイタズラをします😓

その男の子だけを批判するわけではないのですが、
どうしてそんなに下系のイタズラや言動をするのでしょうか💦
男の子はみんなそうなのでしょうか?
それともその子だけですかね?😣
親が普段からそういう言動をしているのかな?としか思えなくて、悪影響だと感じてしまいます💦

全て親の真似をしているとは思いませんが、YouTubeだったりとかだとしてもそういう動画を見てるの?って疑問になります💭

男の子は普通ですか?それともこの男の子が特別そういう言動が多いのでしょうか?😣

男の子全般を批判しているわけではないので、それについての批判コメントは控えてください😣

ただ疑問に思ってしまったのと、改善策があれば知りたいです…
子供同士なので真似したりは制御できないことだとは思いますが💧

コメント

ママリ

異性の子供の言動って疑問になることありますよね🥰

男の子がみんなそうではないですよ😂
息子もヤンチャで元気っ子ですが、そんなことは言ってないです😅🤣

子どもの傾向として、一度それを言ったことでウケた、みんなが笑ってくれた🤭ってことで、ふざけて言ってることが多いかなって思います😂

逆のことでいうと、私も似てるようなこと(女の子の言動)気になってたことがあって😂💦

息子の保育園では、
女の子がチュー💋しょうとしてきたり、結婚しょう💒と言われるみたいなんですよね😅😂

女の子がみんなそうなのか、その子達だけなのか、、🫣

• ままり

ままり

一度言ったときに笑ってくれたから繰り返していうって言うのはわかるのですが、その一度目はどこで知ったのか気になるんですよね😵‍💫
    なので、親からかな?と思ってしまったり、下品な言葉が多いので気になってしまいました💦

やっぱり男の子みんなじゃないですよね😣‼︎

ちゅーしようとか、結婚しようは男の子も言う子いますね👀
    そういうのはドラマで見たのかなーとか思えるし、下品な言動とは思えないので、まだマシなのですが😣

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

芸人のコントとかだとですかね😅
    最近お笑い番組多いですし😂💦

• 3月31日
  • ままり

ままり

そんな過激なコントありますかね?😵‍💫
    信じ難いですがあるのでしょうか…😣💦
    テレビで流れる感じの内容ではないんですよね😵‍💫

• 3月31日
2児のママ

その男の子上に兄弟いるんですかね?

• ままり

ままり

一人っ子です😳

• 3月31日
  • 2児のママ

2児のママ

上の子いたら下品なこととか言いそうですけどね😂

• 3月31日