※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の男の子が繰り返す熱性痙攣に悩んでいます。夜中に痙攣が起き、心配しています。治療薬があるものの、痙攣を防ぐ方法がわからず、脳の異常も不安です。

繰り返す熱性痙攣について

2歳の男の子です。
約半年前から痙攣が起き、今日でもう5回目になります💦💦

ダイアップは処方されているのですが、いつも夜中寝てる時にグッと熱があがり痙攣するので、正直防ぎようがありません😭😭

脳の異常等も心配です…とにかく吐き出したくて投稿しました。

コメント

テテとん

痙攣怖いですよね。年齢と共に治ってくるとは思いますが…うちの娘は寝ながらもべったりくっついてくるので、熱が上がってるのを気づきやすいかもしれません。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭
    うち今赤ちゃんがいるので別室で寝てて😭💦
    痙攣時はいつもワー!って叫んでからなので、気付けるのは良いんですができたら予防してあげたいです😭今日も寝る前全く普通だったし…

    • 3月31日
  • テテとん

    テテとん

    そうなんですね…痙攣してるところ見ると戻ってこなかったらとか本当に心配しちゃいますよね。できれば予防したいですよね。子どもって何の予兆もなく、突然熱上がるから…パパと寝てる感じですか?

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    パパと寝てます😢
    テテとんさんのお子さまも痙攣ご経験されてますか?もしされてたら、何歳くらいで落ち着きましたか😭

    • 3月31日
  • テテとん

    テテとん

    うちは熱性ではない痙攣が一度だけありますが…
    周りを見ていると7歳くらいまでには落ち着いている又は熱があがっていることに自分で気づいて知らせてくれるようになるような気がします。

    • 3月31日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

37.5ある時点でダイアップ入れるに尽きるとおまいます💦