※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

主人は男3人兄弟で末っ子です。次男の所に最近、子供が産まれました。次…

主人は男3人兄弟で末っ子です。
次男の所に最近、子供が産まれました。
次男夫婦は、県外にいて私は去年の正月に会ったきりです。

主人が「出産祝いを何か送ろか!」って言ってますが
私は、次男夫婦からお祝いも貰ってないし何なら
「おめでとう」も言われてないです。

特に好きも、嫌いもないですが私は正直あげようって気持ちなれないですが、やはり何かお祝いをするべきですか?

コメント

ママリ

貰ってないなら特に何もしません🙌
渡してないのに貰っちゃった、と相手に思わせてもなんかアレなので🫣笑

• あんちゃん

あんちゃん

ですよね~
    主人は「何がらいいかな~」って買うき満々です。
    何て言えば、嫌な気持ちにならないですかね?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そのまま、
    貰ってないから渡すことで逆に気を遣わせるから〜
    と言ってはどうでしょうか?
    近々会う予定があったら何か渡してもいいと思うけど、わざわざ送るのは気使うよ〜と😅

• 3月31日
えだまめ

モヤっとする気持ち分かります!
私なら自分達の時向こうから何もなかったのにこっちがあげちゃったら逆に気を遣わせちゃわない?と一言言います笑
それでもあげたいなら主人の気が済むように、気持ちを無にしてお祝いします笑

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど!そんな風に言えばいいですね!
    でもうちの主人は
    「大丈夫でしょ~気は遣わないでしょ」って言いそうです💦

• 3月30日
  • えだまめ

えだまめ

あんちゃんさんがどうしてもあげるのが嫌なら…こういうのはどうでしょうか😆
    男同士は気を遣わなくても女の人は気になるもんなの、ただでさえ産後で大変なのにお返し考えたり余計な手間増やすだけなんだからどうしてもやりたいなら会った時にあなたが兄弟に対して個人的にやったらどう?ってのはどうでしょう?
    こういうのって難しいですよね笑
    ほんとにわかりみが過ぎます!
    モヤモヤが晴れますように…

• 4月1日
あや

うちも義妹から何もお祝いもらったことなかったのに、旦那はやたらあげようとしてて(しかも高額な物ばかり選ぶ😣)完全に無視しました😂