※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳の子のお腹が赤く湿疹できています。昨日初めて牛乳をあげたら、他の乳製品は大丈夫だったのに…。他の部分には異常なし。

1歳の子なんですが先ほどオムツ替えているときに
お腹の前のほうが赤く湿疹できてました。
昨日夜はありませんでした。昨日初めて牛乳を温めて
あげました。今までヨーグルトやコーンスープなどの
乳製品は大丈夫だったんですが…
お腹だけで他のところは特に異常ないです。

コメント

ring*̣̩⋆̩*

乾燥で湿疹か汗疹とかですかね?息子はアレルギーがあるので病院で聞いた事あるんですが、ヨーグルト食べれるのに牛乳がダメな事はほとんど無いと言われた事あるんですが、、😳でも子供それそれ違うかもしれないですよね‼️💦アレルギーは怖いので安易に考えれないし💦様子みて病院行ってみてもいいかもしれないですね💦息子は今乾燥で湿疹あちこちできてます😱

ちーぃ

先日同じようなことがありました!
かゆがったり、機嫌が悪かったりないですか?

私もアレルギーかと思って皮膚科に行くと、アレルギーならお腹だけでなく全身に症状が出ると言われました。
結果は汗かぶれと言われました(’ω’;)
冬だからといって厚着させすぎてもいけないと(’ω’;)
軟膏をもらって2、3日ですっかりよくなりました!

skyg

アレルギーは、食べてすぐ出るって聞きました (๑°⌓°๑)あと、全身に出るそうですよー。

保湿して様子見で変わらないようであれば、皮膚科見てもらったら良いと思います(*⁰▿⁰*)