※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠中の食欲コントロールについて相談です。甘いものが欲しくなり、体重は増えているが問題なし。先生に注意されず、心配しています。

妊娠中ってなんでこんなにお腹空くんですかね🥲食欲コントロールする方法ありますか…?
妊娠前はそんなに甘いものを好まなかったのに、夕飯後のデザートが辞められません🥲一応今のところ体重は+9キロでなんとか先生には何も言われておらず、尿糖や蛋白もマイナスでいけてますが、毎回引っかからないかヒヤヒヤです🥲

コメント

ママリ

めっちゃお腹空きますよね😭
炭酸水を飲んで空腹を紛らわせてました😣

• mio

mio

ちゃんと食事しても数時間で小腹が空く感じがして不思議です😢
    炭酸水良いですね💡試してみます🥲

• 3月30日
ruby

めっちゃ食べてました〜1日4食の勢いで食べてました😂‼️
そりゃー人ひとりお腹にいるんで👶🏻💕お腹空きますよ〜〜〜!!✨赤ちゃん育ててる証拠ですよ😆💕
コントロールは、気を紛らわす(食欲を忘れさせる)ことくらいじゃないですかね😅何かしてれば時間が経ってくれる、みたいな。
わたしは二男児とも、甘いものではなくしょっぱいものが欲しくて欲しくて、アメリカンドッグとか焼きそばパンとか毎日間食してました😂💕

• mio

mio

気を紛らわす…気がついたら冷蔵庫漁っちゃってます🫣💦
    焼きそばパンめちゃくちゃ食べたくなってきました🤤…
    どうにか気を紛らわして頑張ってみます、ありがとうございます!

• 3月30日
ママ

わたしはずっとガム食べてました(笑)でも今思えば体重制限のこと考えすぎてストレス溜めてたな〜って思います。そこまで気にせず、暴飲暴食しなかったら大丈夫だと思います!なによりストレスを溜めないことが1番だと思いますー!

• mio

mio

ガム良いですね💡!
    我慢してもストレス、食べても罪悪感です😨💦あまり神経質になりすぎないように程々に頑張ります、ありがとうございます!

• 3月30日
ちゃんみー

私も1人目の時お腹減りすぎて夜寝れなかったりしたのでこんにゃくゼリーベットに置いて食べたり、時にはおにぎりもwそれでも体重はプラス5キロでおさまりましたが、普段の生活で塩分摂りすぎなのか、検査で引っかかったときありました笑笑

• mio

mio

そうなんです、お腹空いて夜寝れないんです🥲
    プラス5キロなんて凄すぎます…😨💕私もせめてキープできるように頑張ります…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

プチトマトで誤魔化してました😂

• mio

mio

プチトマトなら体にも良さそうで罪悪感も減りそうですね…🫣💕次買い出し行ったら買ってみます!🍅

• 3月31日