※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義母が上の子には「かわいいね」、下の子には「ご機嫌ね」「機嫌悪いね」と言う習慣がある。下の子がおしゃべりすると、可愛いと言ってほしいと思ってしまうのは気のせいでしょうか?

毎回義母の言うことは

上の子には「今日もかわいいね」
下の子には「今日ご機嫌ね」「機嫌悪いね」

です。


今はわからんけんいいんですけど
下の子がおしゃべりするようになったら
思ってなくても下の子にも可愛いねと言ってほしいと思ってしまうのは気のせいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平等に接してほしいです!!

穏やかでありたいママ

私もやっぱり大人として出来るだけ気を付けてほしいと思います。
でめうちの義両親は2人共区別?差別?が凄いです😭

孫には勿論、自分の息子達にも差がしっかりあります。

でも本人達は無意識みたいなので、嫁たちは結構な頻度で本人達の目の前で嫌味のように色々言うようにしてますが全く変わりません😇

残念ながら平等に、同じようにっていうのが出来ない人は結構いるんだと思います😢

はじめてのママリ🔰 


返事が遅くなってすみません🙇

まとめての返事ですみません🙇🏻‍♀️

勉強になりました😭
義母たちも人間ですもんね...
しょうがないことにします🦾