※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の同僚から結婚報告があり、集まりを開くことになりました。集まりの幹事を引き受けるべきか、住所だけ聞いて会わずにお祝いを送るべきか悩んでいます。

みなさんからどうするかお聞きしたいです。

先日、疎遠だった昔職場仲間だった子から結婚報告の連絡が来ました。
私が結婚した時には同僚として式に来てもらっています。
なのでお祝いを送ろうと会う約束をしたのですが
忙しいからまた少し空けてからスケジュールを組むことに。
そして同僚のみんなで集まりたいという感じで言われました。

正直苦手な子だったのでさっとランチだけしてお祝い渡して終わりたかったのですが。
なんかみんなも呼ばなきゃいけない雰囲気だし、
みんないたらお祝い渡しづらいし面倒になってきました。

みなさんならそれでも集まりの幹事をして集まりますか?

それとも何か理由をつけて住所だけ聞いて会わずにお祝い送るとかじゃ失礼でしょうか、、。

コメント

ママリ

疎遠だった昔の同僚だったら、お祝い送って終わりにします。

特に会いたいとも思わない人のために使う時間も労力も気力もありません…😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えてくださりありがとうございます!
    会わずに住所だけ聞いてってことですかね??
    そうするのが1番楽だし丸くおさまりますよね😂
    参考になります🙇‍♀️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    家のことでバタバタしてて集まる時間とれそうにないから…とか適当に理由つけて、お祝い送りたいからと住所だけ聞きます😂

    集まった所で今後に繋がる人間関係でもなさそうなら、あまり気にせずお祝い送って終わり!で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月30日