※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に毎日怒鳴って暴言を吐いてしまい、赤ちゃんの泣き声でさらにイライラしてしまう女性がいます。どうすればいいか分からず、ストレスが溜まっています。

上の子に毎日怒鳴って暴言吐いてしまいます。

赤ちゃんが少しでも「ふぇっ」とか言うとパニックのように泣き叫び「うるさい!!!」と言います。
その声で赤ちゃんも泣くし上の子もどんどんパニックになって一日のうちに何度もそれがあります。
でも抱っこも授乳も怒るしもうどうすればいいか分かりません。
本当に毎日イライラしてストレス溜まって
「うるさい!!!そんなに赤ちゃんがうるさいなら自分がどこか行きなさい!!」って言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがうるさくて、怒っているわけではなく、多分かまってもらえる時間が減って、弟を嫌いになりかけてるのだと思います。

当たり前にご存じだと思いますが、
何事においても意識して上の子優先にしてあげてください。
赤ちゃんは、おむつと授乳をちゃんとしていれば、安全なベビーベットに寝かせとけばオッケーです。ある程度泣いても放置で。

まろん

・赤ちゃんがいる生活になれていない
・泣き声に敏感
上の子には上の子なりの理由があります。
好きでお兄ちゃん(お姉ちゃん)になったわけじゃないです。まずは、上の子を優先させてあげて下さい。

ブラウン

赤ちゃんが家に来るのは、愛人が来るようなもんらしいですよ😂

赤ちゃんに優しくしてくれたときにめっちゃ褒める。どっちも泣いてるときは上の子を先にってしてます。が、結局下の子優先になっちゃいますよね😂
上の子優先、中々難しいです😂

しずく

わかりますよーーーまだ下の子1ヶ月ですもんね。
3ヶ月くらいまではそんな感じかもしれないです。
年齢は違いますが、うちはそうでした。

保育園なども行ってなかったため子どもの泣き声を普段あまり聞いたことがなかったせいか、赤ちゃんが泣いたりすると不安になるようで一緒に叫んだり泣いたりしてました。
上の子優先、とわかっていてもイライラするんですよね😭

それでも、授乳やおむつなどの基本的なお世話は上の子が泣いてもやりますが、そのほかは赤ちゃんが泣いてても20〜30分放置して上の子抱っことかありました。
そのうちだんだん慣れてきました。

上の子からしたら、いきなり赤ちゃん来てママ取られて意味不明なのにさらにママに怒られて尚更意味不明って感じなんですよね😭

ママリ

私は下の子妊娠中に寂しい思いをさせないようにと思い、
産後も上の子優先したので、そういうのは全くないです。

まだお子さん2歳ですよね?まだまだ小さいです、甘えたい時期です!

うるさいと言ってしまうとどんどん塞ぎ込んで言ってしまいます(私の友達がずっとうるさい、静かにしてと言い続けお子さんは無口になっています)

子供はただママと遊びたいと思ってくれてるだけなので
分かるように伝えてます。

例えばアリの小ささを分かるので、
アリさんの声にしてみようよとか
私もめちゃくちゃ調べて色んな人に聞いて向き合ってこういったように接せることができました

イライラしてしまう気持ちもものすごく分かります🥲