※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーーー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子の頭囲が大きいと言われ、水頭症の可能性が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の女の子ママです。
昨日一ヶ月検診へいきました。
すると身長体重のわりに頭囲が大きいと言われ、(成長曲線範囲内ですがギリギリ)水頭症でないかとかの検査をエコーでしました。
ちなみに生まれた時は平均的な大きさでした。
ネットで調べると自閉症の子に多いとか、かなり不安になるようなことがたくさん乗っていて気が気じゃなくて💦
同じようなことを言われた方いらっしゃいましたら、色々教えてください!

コメント

あーちゃん

検査したときなにかいわれました?

• わーーー

わーーー

水頭症とかではないし、今の所正常とゆーことで帰りました!三ヶ月検診も総合病院でうけることになりました💧

• 1月20日
もんちー

うちの子も、同じ月齢の赤ちゃんに比べて、頭(顔⁇)が大きくて、大丈夫かなと心配しています。病院で尋ねると、大丈夫です。と言われたのですが、親としては心配です。いまのところ発達には問題ないのですが、検査して…というのを聞いて、私も不安になってきました。
私も心配していたことだったので… 答えにはなっていません…すみません。

• わーーー

わーーー

心配になりますよね💧
    月曜日に、保健師さんがくるのでまた聞いてみます!!

• 1月20日