※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

旦那と別居して1週間なのですが離婚か再構築か今決めれないのてダメなん…

旦那と別居して1週間なのですが離婚か再構築か今決めれないのてダメなんでしょうか?旦那から毎日圧がすごすぎて嫌になってきました。私的には3ヶ月とかでも離れて考えたいのに…。毎日毎日LINEはくるし 旦那からのモラハラが理由で出てくるように別居しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は、不安なだけです。

今すぐ、離婚って言っても
きっとごねたり、優しくなってやり直したいとか言ってきますよ。
絶対。

• りの

りの

いまさっき長文からのばいばーいときました🥲

• 3月30日
RuMi

決めれないのはダメとかはないと思いますが、モラハラはお子さん達に悪影響です。このまま一緒にいると、どんどん父親の影響を受けてモラハラ予備軍になります。
毎日連絡来るのは精神的に負担もかかるので、費用はかかりますが、モラハラは話が通じないので、弁護士に依頼したほうが良いと思います。離れてるときに、離婚調停の申請や、弁護士に依頼する前に、無料法テラスに相談してみては?

• りの

りの

期待なんて持つべきじゃないですよね🥲

• 3月30日
RuMi

モラハラってしている本人が自覚して治そうってならないと改善は見込めないです。旦那さんはモラハラを自覚してるとは思えないので、今の状況から抜け出すには離れるしかないと私は思います。
こちら側から、離婚宣言したあとの旦那さんからの優しい言動に惑わされないでください。ここで立ち止まると、手のひら返しで、モラハラによる暴言が再び出てくるので、またつらい思いをしてしまうことになります。

• りの

りの

さっき電話に出たらやたらと攻めて詰めてきました。わたしはずっとうんしか言えずずっとお前お前で家事したくないからでていったんじゃないかとか楽したいだけだろとか言われ病みすぎて電話切ってしまいました🥲

• 3月30日
  • RuMi

RuMi

電話はもう、出るのやめましょう。精神的に負担も大きいです。モラハラすることでストレス発散してるとしか思えないです。メールやラインも来たとしても、返信せず、消さずに残して、モラハラの証拠にしましょう。

• 3月30日
  • りの

りの

まだでてきて1週間なのに相当なストレスだし調停したほうがはやいのかなと🥲美容院行ったら男だろと言われたりLINEくらい返せといわれたり家事も育児もしないくせに子どもに会えないとかほざいたり旦那がつかれます

• 3月30日
  • りの

りの

勝手なことしやがってとか来年10万はいらなかったらおまえのせいだとか住民票転出したら前の家になんか送られたらしくばれました🥲

• 3月30日
  • RuMi

RuMi

私も元旦那とは離婚調停で離婚しました。留守中にアパートを出て別居して、その時に離婚調停の申請をして、無料法テラスで相談して、紹介された弁護士さんに依頼して、元旦那と直接のやり取りをしなくなってから、精神的に負担も軽くなってからやっと落ち着きました。

• 3月30日
  • RuMi

RuMi

モラハラは言ってることが意味不明な宇宙人と思ったほうが気持ちが楽になります。離婚するなら、手間と費用はかかりますが、調停したほうが良いと思います。

• 3月30日
  • りの

りの

市役所の窓口行って聞いてみたいとおもいます☺️
    離婚調停とか高そうでできるだけ話し合いできたらなあと思ってたのですがわたしもストレスがやばすぎて😭

• 3月30日
  • RuMi

RuMi

ストレスで限界が来てしまっては、お子さんたちを守れないです。
    離婚後の穏やかな生活のために、しんどいとは思いますが、動くなら今という気持ちです👍✨

• 3月30日
smile

そうそう。今です今!
私も去年子供連れて家出して今施設に居て、弁護士相談して少しずつ進んでいます!

• りの

りの

進むしかないですよね🥲
    いまとりあえず進むために住んでた市から転入してきました

• 3月31日
  • smile

smile

いろいろ元の自宅に郵便物が行かないか等の確認はいろんな所で抜かりなくされて下さい。二重三重チェックは絶対にした方がいいです!私もかなり慎重にやりました!いろんな名義変更や、通帳の住所変更、児童手当の口座や、保険。出る時は今後の為に支払い物の明細等も持って出ると相談時に助かるし、日記に書いたものも助けになります!

• 4月1日