※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の身長と体重が横ばいで、小児科の先生は気にしなくていいと言っていますが、気になるとのことです。生まれたときは大きめだったそうで、はいはいとつかまり立ちをマスターしました。

10ヵ月の息子について

7ヶ月から身長と体重が横ばいです😢💦

小児科の先生は、減っていないし、測定誤差もあるし、気にしなくていいよ~とのことでしたが…

気になります!

生まれたときは大きめだったんだけどなぁ~

ちなみに、はいはいとつかまりだちはマスターしました💕

コメント

その頃横ばいでしたよ✨
動くようになるとそうそう増えないですよね💦
離乳食3回になれば増えるよ、とか言われましたが、じわじわ〜くらいしか増えませんでした😂
身体的、精神的な発達に問題なければ大丈夫ってお医者さんに言われましたよ🥺💓
ちなみに、1歳半すぎてから急に背が伸びて、体重もぐんっと増えました☺️

ママリ

そのくらいは極端に減ってなくて成長曲線内なら全然大丈夫です。
10ヶ月なら動く量もふえてて、離乳食も始まってるから食べムラによっても変わる頃ですし。

ハイハイやつかまり立ちマスターしたなら本当に運動量増えてかもですね🥰

ぴかろん

ありがとうございます😂
どこかのタイミングで増えてほしいです😞💦