※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お店で注文を間違えてしまい、量が多くてショックを受けた女性。他のお客に食べてもらい、確認不足を反省。今後は注意すると決意しました。

今日、とてもショックな出来事がありました…泣
皆さんも、同じような経験、ありますか?

自分がバカ過ぎて、途方に暮れてます…
次からは、本当に気を付けよう。と思いました。

お昼に、子供達とご飯を食べに行きました。
お店はかなり、混雑しておりました。

店員さん(60才後半くらい)にメニューと、品数を聞かれ、私は、メニューと、品数をハッキリと答えました。
しばらくすると、また同じ店員さんが戻ってきて、「すみません💦ご注文は何でしたっけ?」と聞かれ、同じように答えました。

「はい!分かりました!お会計は、○○円になります。」

お店にレジは無いので、口頭で値段を言われ、自分でも、少し高いかな…?値上げしたからかな?ヤバい…お客さん後ろにいっぱいいるから、早く払わなきゃ!と、私もお店の人に確認をせず、お金を払ってしまいました。

しばらくして、ご飯が運ばれて来て、数量の多さに、かなりビックリしてしまいました。
私が、「え!?このメニューは、1つとお伝えしたはずですが💦」
お店の人「3つと言いましたよ?」と言われ、あー…やってしまったぁ…泣泣と心の底から、ショックを受けました。
 
3つも頼んで無いはずなんだけどなぁ…泣
でも、ボイスレコーダーで録音したわけでは無いので、もしかしたら、本当に3つって言ったかも知れないし…。
一回目の注文の時は、ハッキリ、メニューと品数を答えていたのを覚えています。


食べきれない量だったので、近くいたご家族に、「私、間違えて多く注文してしまい…。良かったらどうですか?」と聞き、「えぇー!?本当に良いんですかぁ?ありがとうございます!!でも、お金は…??」
私「良いんです、良いんです、お金は大丈夫です💦本当にすみません💦」と言いました。


その方は、とても喜んで食べて下さいましたが、もしかしたら他に食べたいものがあったら…と考えると、とても申し訳ない気持ちになりました…

食べようとしたら、未使用品の、割りばしまで持ってかれてしまい、そのご家族の方も、「忙しすぎて、お店の人も、訳分からなくなっているのかも…苦笑」と言っていました。

次からは、きちんと確認をしようと思いました💦


コメント

deleted user

注文してから先にお会計する所なんですね?!
人数と子供みてその数は普通おかしいってなりますよね😂
こっちも言い間違えかもしれないけも店員さんだって聞き間違えかもしれないし返金とかしますよね💦
会計の際に注文の確認をしてくれないのも変ですし、注文なんだっけ?ってなるくらいだし店員さんの勘違いなのかなと思いました!
そんなに気にすることでもないと思います!!

ママリ

えーもし間違えたとしても普通の飲食店ならお客さんのミスにはしないと思います💦
災難でしたね🥲