※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

子供会、みなさん参加していますか?みんなはいっているからと会長さんに…

子供会、みなさん参加していますか?
みんなはいっているからと会長さんに言われ加入しましたが
参加するメリットはあるんでしょうか?
同じ地区の人と関わりを持てるのはいいことかもしれませんが会費がかかるし参加するために仕事を休んだり車を出してガソリンを消費したり、あまりメリットはないのかなと思っています。

コメント

ママ辞めたい😓

うちは強制的ではないのではいってましたが退会しました💦
ラジオ体操も当番で早く行かないといけないし。

• みみ

みみ

すみません下にお返事書きました💦

• 3月30日

うちは会費無料で参加は強制です。
ただ行事ごとの参加は任意なので行事に来ない人はまったく来ないですよ。

• みみ

みみ

道路で旗振りや資源回収やプール当番といった内容でした。
    参加できない場合は自分で代わりを探さなければいけないらしくちょっと面倒だなと😭

• 3月30日

退会ユーザー

旗振り当番ありますが、仕事で忙しい人は立ってないです😅
    プール当番は学校の担当で、現在は廃止されました。
    自分で代わりを探さないといけないのは大変ですね💦

• 3月30日
  • みみ

みみ

わたしには6年間こなせる自信が無いので今年でやめようかなと思ってます💦
    まだ始まってもいないのに笑

• 3月30日
みみ

強制ではなかったのですが会長さんからお電話がありみんなはいっていると言われたので加入しました💦
会費がかかるのも知りませんでした😭

みきママ

子供会に入りましたが、色々話を聞かずに入って後悔してます。
5人の少人数なんですが、高学年の3人が卒業したら2人になるので、色々と引き継いでと言われ、負担が大きく、1人の方は忙しく中々参加してないので。
この前話し合いで集まった時は、子供会が1人になっても潰さないと言われ、未就学児の子供は絶対に入れないと思いました。
入った以上、参加しなきゃいけないし、話し合いも参加、先を考えると子供の為だと思いながらもクです。
辞めたい気持ちしかないです。

• みみ

みみ

辞めることはできないんですか?

わたしは今年1年は頑張ってみようと思いますがお金もかかってガソリンも消費して仕事も休まなきゃ行けなくてって感じらしいのでメリット一切ないなら辞めようと思ってます、、。

• 3月31日