※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

初めての妊娠で、二回目の検診に行けていない状況です。平日は仕事で行けず、周期はどのくらいで行くべきか教えてほしいです。

初めての妊娠です。先月産婦人科にて分かったのですがまだ二回目の検診に行けてません…タイミングがよく分からなくて行けてないです、さすがにもう行くべきですよね?平日に仕事がありなかなか行けてないのもあります💦どのくらいの周期?で検診に行くべきか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう母子手帳はもらってますか?
先月行った時は何週くらいでしたか?

• ぱん

ぱん

母子手帳もらってます!先月妊娠8週目でした!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらった時の受診券に何週おきに〜みたいなの書いてないでしょうか?😄
    前回が8週ならもう行っておいた方がいいかと思います☺️

• 3月30日
りん

次いつ健診か言われてないのですか😳?
何もなければ初期は4週間おきですよ(^^)

• ぱん

ぱん

そうなのですね!ありがとうございます😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

先生の方から次何週間後ね〜とか言われなかったですか?!
14週となると、血液検査で病気がないかなどを見つけないといけない時期なのでできるだけ早めに行ってあげてください!
行った際に、指示がなければ次はどのタイミングで来るか主さんから聞いてくださいね👂

• ぱん

ぱん

そうなのですね!わかりました!ありがとうございます😭

• 3月30日
まいん🍓

初回が何週の時の受診かわかりませんが、胎嚢が見えた、心拍の確認ができたどちらでしょう?母子手帳はまだ交付手続きされてていないですよね?
先生に次回いつか言われませんでしたか?

• ぱん

ぱん

初回で妊娠8週目で心拍確認でこてます!母子手帳の手続きももう済んだのですが、、先生には特にいつまでに来てくださいと言われなくて😭

• 3月30日
  • まいん🍓

まいん🍓

では次回その日から4週後ですかね!

• 3月30日
ぽこたん

このくらいに来てねーとは前回行った時に言われなかったですか?😳😳

もちもち

先生に次はいつ来てくださいって言われないですか💦?
中期に入るまでは確か2週間ごとだった気が…
中期からは4週間に1回で
後期になると1週間に1回とかだったんですか
病院によって、ぱんさんの体調、子供の様子によって
色々変わってくると思うので、

先生が受付の人に聞いてみるといいと思います🙋‍♀️
2回目は電話で聞いてもいいと思います!

• ぱん

ぱん

そうだったんですか!特に先生に次いつ来てねと言われることがなくて😭
    1度産婦人科に電話してみます!

• 3月30日
ゆん

初めて婦人科に行ってわかった時、先生から次いつ来てくださいとか言われてませんか?
初期は経過をよく見たり血液検査で感染症などの確認もあるので2週間以上経っていたら早めに行った方がいいと思います😖

• ぱん

ぱん

そうなのですね!特に先生に言われなかったので分からなかったです😭
    すぐにいきます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

現在14週で最初の受診からまだってことですよね?
すぐにでも行くべきです💦
大体6週〜7週で受診→2週間後の9週前後に心拍確認出来れば母子手帳交付→10週〜13週くらいに妊婦健診になりいろいろ検査をします🤔
そこから中期までは月1のペースでの妊婦健診になります!
これが大体の流れになるかなと思います。

• ぱん

ぱん

そうだったんですか!それは私大変なことしてますね😭教えて頂きありがとうございます😭

• 3月30日
おうちゃん

妊娠おめでとうございます✨
二回目の検診日は病院で指定されてなかったのでしょうか??
母子手帳はもらいましたか??
病院にすぐ電話して予約取りましょう☺️
初期は検診の頻度は、4週間に一回とかだったと思いますが、つわりなどの体調によって変わると思います。
元気な赤ちゃんに会えるといいですね😌

• ぱん

ぱん

とくに指定がなくていつ行けばいいか全然わからなく、タイミング逃し逃しでした😭
    母子手帳はもらいました!明日にでも電話で確認してみます!教えてくださりありがとうございます😭

• 3月30日