※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の鼻水が黄緑色に変わりました。風邪でしょうか?元気なので花粉症も可能性ありますか?

熱はないのですが、息子が透明な鼻水ズルズルからの現在黄緑色のとろっとした鼻水になってます。これは風邪でしょうか?わたしもパパも何も無く元気なのですが😅花粉症とかの可能性もありますかね?

コメント

みもり

鼻水が黄緑になったらもう花粉症じゃないと思います😅風邪か副鼻腔炎です。

のすけ

熱がなくて食欲が落ちていなければ、風邪の可能性は低いかなとは思いますが…💦花粉症可能性あると思います。
息子は、3月入ってから花粉症になり黄緑の鼻水出してました💦鼻が詰まってしまって中耳炎にもなってしまい…鼻風邪や花粉症からの鼻水(特に青っ洟)はつまり安いので子どもは中耳炎になりやすいです💦可能であれば吸引機などで吸ってあげられるといいと思います。
花粉症でも風邪でもまずは小児科ですので心配であれば一度受診されることをお勧めします。
そこで耳鼻咽喉科に行った方がいいか聞いてみてもいいかなと思います。

• のすけ

のすけ

すみません💦追記です。
    私のかかった小児科医さんは風邪や花粉症で鼻水の症状が長引いて膿が溜まってしまったのかな、て言ってました。

• 3月30日