※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出す場所がないので愚痴らせてください😢妊娠中で下の子の付き添い入…

吐き出す場所がないので愚痴らせてください😢
妊娠中で下の子の付き添い入院。ベッドは固く腰は痛いし食事は限られた時間に買いに行くコンビニ、お風呂は入るチャンスない。相部屋で夜中は他の子供、赤ちゃんの鳴き声、物音、機械音、自分の子の夜泣きで眠れない。付き添い入院は2回目ですが、やはりしんどかった。。 旦那に上の子見てもらってましたが、おりこうで世話が焼けない上の子とショッピングモールにでかけて買い物楽しんで晩御飯外食してきたと聞きました。 寝れてないことLINEで伝えてたけど、既読スルーでお疲れさまの一言もないし、帰宅して下の子が車で寝てたので、荷物もあるし、エレベーターなしのマンション3階の自宅まで運んで欲しいと電話したのですが、先に下の子抱っこして上がってきて荷物あとで取りに行けばいいんじゃないの?と。。妊娠8ヶ月近くなこと忘れてる?上の子連れて降りてこればいいのにって思いました。下の子は体重12kgほどです。
睡眠不足もありイライラして下の子連れてってくれない発言でブチギレて喧嘩してしまいました。しかし、「大変さをわかってほしい、が甘え。自分のほうがしんどいと思うな、荷物後で取りに行くの何がまちがい?下の子抱っこしてほしいならハッキリもう一回言えば良かった!!妊娠中だから何??当たったこと今すぐ謝れ!!こっちの事情も知らんくせに!」と子どもの前で怒鳴られました。子どもにあまり喧嘩見せたくなくて泣きながらすぐに謝りましたが内心モヤモヤしています😢 私、愛されなさすぎですよね。。

コメント

ミク

色々重なってお互い余裕がない感じがしますね💧
めんどくさくても言葉にするはめちゃくちゃ大切かなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…💦私も反省ですが、一言あればまだ態度変わってたかもです😭突き放された感でした😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

こっちの事情ってなんだよ‼️ってツッコミ入れたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こっちは下の子の手術終わったとか様子伝えてますが、向こうは自由に楽しんでるって返事しかなかったんで、その事情しか伝えられてないし知りません💦

    • 3月30日
🐱

ショッピングにご飯楽しむ余裕はあるのに妊娠中の奥さんを思いやる余裕がないって、、私もブチギレます、、、子供の前で怒鳴るのも嫌ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    帰ってきたら買い物したものがリビングに散乱しててゆっくり買い物できたんだろうなって感じでした。3人目だからかぜーんぜん配慮ありません💦 怒鳴ったあとには子どもにはごめんねー空気悪い人いてー、じゃあ、続きごはん3人で食べようーって優しく振る舞ってました😢

    • 3月30日
せな

これは、酷いですねー。
私も妊婦で上の娘が12キロなので大変さ本当によくわかります。

旦那さんも仕事しながら上の子の面倒も見て大変だとは思いますが、思いやりが足らないなぁと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定していた手術、入院なので休み取ってもらってたので仕事はないんです😅でも、たぶん上の子が春休みでずっと相手してたから自分の1人時間一切ないからな!って言いたいのかなぁ。と。上の子は22時までには寝て、朝も8時に起きたらしいし、その間自由に身体休めるし時間あったと思います。自分だけ寝れてない前提か?って言われました😭

    • 3月30日
  • せな

    せな

    お休み取ってるのにその態度だったんですね!
    尚更、腹が立ちますよね!!

    自分だけ寝れてない前提か?って、そりゃ、そうでしょ!!って話ですよ!

    妊娠中の体のしんどさや日々の子育てについてもう少し理解がほしいですね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくださり、同情していただきとても救われます😭自分1人でイライラモヤモヤ溜め込んでたんで…💦 絶対家の方が休めるし経験してないから共感できないんですよね、、。
    お忙しい中、時間を割いてお返事いただきありがとうございます😭✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

愛されてるかどうか以前に、人として問題だと思います💦

「妊娠中だから何??」ってやばすぎます。。。

ご主人も大変なんでしょうが、睡眠不足の妊婦さんに対して、もう少し労ってほしいところです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり失言ですよね💦他人にはしないと思いますが、私にこう言うってことは本心でしょうし。。 聞いてくださってコメントくださるだけで気が紛れます😭ありがとうございます😭

    • 3月30日