※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛い経験をしている方への相談です。赤ちゃんに旦那の乳首を吸わせたり噛ませたりしたことがあるかどうか知りたいそうです。

授乳の大変さを知って欲しくて赤ちゃんに旦那の乳首吸わせたことある方いますか??

最近、歯が生えてきた次男が乳首咥える最初のひとくちめで絶対噛むんですがこれがめちゃくちゃ痛い!
噛んだら軽く鼻をつまむとか胸を押し当てて噛むのをやめてもらうとか対処法はひととおりやってますが、、、、。

哺乳瓶拒否なのでミルクにする選択肢も無いです。
ほんと頻繁に噛まれて痛い〜ってなってます。

そんで旦那に、「ほんっと私ばっかり痛い思いしてる!陣痛とかは仕方ないけど、乳首の痛みくらいは一度経験してほしいから乳首噛まれてみて!てか普通に吸われるだけでも結構な力で痛いからやってみてほしい。それかガサガサのタオルで乳首擦り切れるまで旦那の乳首擦っていい??」って話になり

まぁ結局、痛い思いしながら産んで育ててるってこと肝に銘じてよねって話になりましたが、

実際、ほんとに授乳の大変さを知ってもらうために赤ちゃんに旦那さんの乳首噛ませたり吸わせたりしたことある方いるのかなぁ?って思って、、、

コメント

はじめてママリ🔰

ほんと痛いですよね😭
1度やってみましたけどw
サイズ違いすぎて無理でした🤣

• ママリ

ママリ

無理でしたか😅
    男の乳首なんて赤ちゃん的にはなんだこれ?って感じでょうね笑

• 3月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちっちゃすぎて見つけられず脂肪吸ってました😂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

可愛過ぎます🤣❣️

• 3月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夫はこちょばい!って笑ってました🙄

• 3月30日
ぽっぽ

吸わせたくてじゃないですが夏は風呂上がりパンツ1枚でしばらく過ごすのでその状態でソファーに座って対面抱っこしてたら子供がオッパイと思って吸い付いて噛んでました😂

• ママリ

ママリ

そんな事故が😂

旦那さんの反応気になります。
    痛がってましたか??

• 3月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ぎゃー!いてー!と叫んでました😂
    叫ばれた直後咥えたままキョトンとしててそのままニッコーと笑ってトドメ刺してました🤣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

めちゃ笑いました!
    旦那さんも授乳の大変さわかった?て感じですね✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は何度も旦那に頼みましたが、拒否られてます!!😭
姉は旦那さんで試したらしく、でも赤ちゃんがすぐに「コレちがう!!」と気付いたみたいで、吸い付かなかったそうです。

ちなみにですが、乳首を噛まれた時にママが痛い!と声を上げてパッと赤ちゃんを見ると、赤ちゃんはママが喜んでいる!ママがこっちを見てくれた!と勘違いするそうです。
それを見たくて何度も何度も噛むという事があるそうです。

なので、噛まれてもグッッとこらえて、少し経ってから落ち着いた低〜い声と無表情で「こら。痛いから噛まないで。」と言うと、あれ?ママが喜んでくれない。じゃあもういいや〜と諦めるそうです。

私は一時期噛まれましたが、もう噛まなくなりました。

噛んでいるのが全く違う原因だったら無意味なのですみません💦💦

• ママリ

ママリ

実はここに投稿してから、旦那の乳首吸わせてみようとしたんですが😅
    子どもの方がのけぞって拒否でした😂笑

旦那も来るなら来いって覚悟決めて、私も強めに噛んでくれよ!って感じだったのですが、子どもは何これ、早くママのおっぱいくれ〜って感じでした笑

夫は助かった〜てかんじでした🤣

いろいろ試して少しずつ噛む回数減ってます😭
    ママの反応見てますよね💦 
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月3日