※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の不安や辛さについて相談したいです。先輩ママさんや同じ妊婦さんは安定期に入ると落ち着くでしょうか?

妊娠期間を耐えれる気がしない…
パニック持ちで、
嬉しさ、楽しみよりも、不安や怖さの方が勝ってしまいます。悪阻もしんどいし、挫けそうです。先輩ママさんや、同じ妊婦さん、どうでしたか?安定期はいると落ち着くでしょうか😢

コメント

ぽぽ

同じくパニック持ちです。
初期は本当に辛かったです、流産経験があるので健診が怖くて行きたくなくて前日に泣いてました😅安定期は割と穏やかに過ごせましたが後期に入ってから少しのことでイライラしたりが増えています…
安定剤飲めないのでなんとか自分の中で消化させたり時には泣いてスッキリさせたりしてます。
私も不安の方が大きくて健診楽しみ!と言っている方が羨ましいです。市からのアンケートに「出産に向けて楽しみな事、やってみたい事はありますか」という問いがあったのですが心配なことや不安なことはすぐ浮かぶのに、楽しみなことが浮かばなくて搾り出しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢でもあと少しですね!私もよく泣いてます💦1日1日が長いですし、自分が思ってた以上に妊婦って大変で、挫けそうです。。

• 3月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

胎動感じるようになると愛しさとかも湧いてきますし生きてる!って嬉しくなりますよ✨私は妊娠糖尿病になってしまったので不安が増していますが後2ヶ月なのでここまでこれて嬉しいです。ハイリスクてはない普通の方ですと安定期からは落ち着くみたいです◡̈⋆*

• 3月30日
みぃ

パニック持ちです。
妊娠初期の頃は不安や恐怖で辛く、嘔吐恐怖持ちなのでつわりに耐えられず毎日のように泣いていました🥲
頓服で出してもらってる抗不安薬を飲んで寝逃げするという日々でした、、、
安定期が近づくにつれて体調も少しずつ良くなり、気持ちもかなり余裕が出てきました☺️
不安や恐怖がゼロになったわけではないですが少しずつ落ち着いていくと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢それを聞けて、希望持てました✨やはり悪阻でしんどくなる人多いですね🤮

• 3月30日