※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食で便秘。夕方の離乳食をお休みしてもいいでしょうか?

生後7ヶ月のおんなのこです
現在離乳食二回食なのですが、うんちがかっちかちで出ても点💩くらいで、出たのもかなり、硬いです😭
今日一日気張ってるのに出てないのでさっき綿棒でこちょこちょしたや出てきました。でも可哀想で、今日の夕方の離乳食ってお休みしてもいいでしょうか??😭

コメント

ままり

お腹が張って苦しそうであれば水分だけ摂らせてお休みさせてもいいかもしれません💦

• みかんちゃん

みかんちゃん

今さっき綿棒で出たんですけどそんなにめちゃくちゃ張ってるわけでもなく本人も機嫌普通なんですよね🥹ただ、ずーっと気張ってて出なかったからどうしようと思って、、😭食べさせても大丈夫ですかね🥹?

• 3月30日
  • ままり

ままり

私だったらいつものお粥に湯冷まし多めにして食べさせるかなーと思います!
    うんち硬いの可哀想ですよね😭

• 3月30日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

うちもそうしてみます🥹!
    回答ありがとうございます😭
    ほんと可哀想で😭

• 3月30日