※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜を食べるようにならない悩みを抱える母親。育児に不安を感じています。

幼稚園に行くようになったら少しは野菜食べてくれるようになるかな…
今月に3歳になる息子は、慎重な子。図書館行っては料理の本を借りて、これなら野菜食べてくれるかな?というものを何度も作ってみるが、野菜が入ってる時点で手が止まってしまう(´Д` )少し前までは一口も食べてくれなかったけど、最近は一口だけは頑張って食べてくれるようになったから、まだマシになったのかな(;´Д`A

あ〜最近育児、上手く行ってない感じ(>_<)

コメント

♪miki♪

焦らずで大丈夫だと思います。
うちの息子達も保育園では好き嫌いなく完食しているようですが家ではあまり食べません💧
カレーの時などにミキサーで形をなくして入れたりしてますよ♪

• SR

SR

やはり家だと甘えるんですかねぇ(´Д` )

うちの子も、カレーの時は何とか食べてくれますが、頻繁にカレー出すわけにもいかないし(>_<)

焦らずで大丈夫と言ってもらえて少し安心しました(^_^)

• 1月20日
H&2R.mama♡

うちの子も食べないですよー(p_-)!

細かく刻んだら食べざるを得ないみたいで
うまいこと避けながらも少しずつ食べてます。

でもよくあるブロッコリーとかトマトとかがそのまま出てきたりするのは絶対食べません!
とりあえず避けられる大きさのものは食べようとしなくて私もかなり心配になりましたよー😱

でも最近は下の子がなんでも食べるのですごい褒めると自分も自分もみたいな感じで少し口に入れるようになりました!

長男も今年から幼稚園なので変わると期待はしてます(p_-)

• SR

SR

うちの子も感心するぐらい、器用によけて食べるんです!笑

食べたくないものは「ボク これ いい!!」って言って拒否られます(´Д` )

子供が好きと言われる卵焼きさえも食べてもらえないので、朝は納豆ごはんオンリーの日もあります(;´Д`A

うちの下の子も出されたものは割と食べてくれるので、下の子をわざと大げさに褒めてみるんですけど、特に競争心も芽生えず…笑

今から幼稚園心配ですが
    私もほんの少し期待しています(>_<)

• 1月20日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

私も作っても食べてもらえないことが多かったので変に作らなくなっちゃって😓
    毎回捨てちゃってたので😥

私も朝ごはんは納豆とかシャケフレークとかそういうのだけの日が多いです(p_-)

3歳検診でも相談したら
    ガリガリってわけじゃないし栄養はちゃんとどこかしらで取れてるからって!

幼稚園行き出したら変わるよと言われたので今はもう諦め気味です!!

私はあえて完全給食の幼稚園を選びました!
    周りが同じもの食べてれば食べるかなと(((((°°;)

• 1月20日
  • SR

SR

本当に、納豆食べれるからいいか!!って謎のポジティブ思考に持っていくしかない状態ですσ^_^;笑
    食べること自体は好きなんですけどね…

私も来週3歳検診に行くので相談してみます(>_<)

うちの幼稚園も完全ではないですが、ほぼ給食なので、頑張ってもらうしかないです!!
    箸もまだ使えないし、不安要素がどんどん出てきます!笑

• 1月20日
ROSE☆berry

上の子が年少で野菜は全く
受け付けません状態でしたが
最近になって急に野菜も
食べるようになりました!
同じく慎重な性格なので
少しでも野菜が入ってると
綺麗によけて食べる子です笑

幼稚園は給食ではなく
毎日お弁当なんですが、
見事に好きな物しか食べて
帰ってこないのでこちらも
諦めモードだったんですが、
急に自分から「食べてみる!」
と言い出して少しずつですが
食べるようになりました。

幼稚園で周りのお友達が
食べているのを見て
影響を受けたようです。
入園するとやはり色々
刺激があって変わりますよ☆
焦らなくても大丈夫だと
思います。

• SR

SR

うちの子と同じようなお子さんなんですね☆
    子供って本当突然変わりますもんね!!

自分から「食べてみる!!」といって食べだしたらもう涙ものですよ!!笑

そうですよね(>_<)やっぱりお友達の影響は凄いかもですね!!
    気長に待ってみます(^-^)

• 1月20日