※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊活

自然流産後の妊活についての相談です。同じ状況で妊娠された方の経験を知りたいです。

自然流産と診断されました。
先生には子宮は元に戻っており綺麗に流れたようなので間は開けず妊活は再開して良いと言われました。
同じような状況でその後妊娠した方がいらっしゃいましたら、どのくらいで妊娠したか差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

蒼

1月の頭に自然流産しました。
同じく綺麗に出てくれたようで子宮収縮剤を5日間飲み、2週間したら妊活OKでした。

早速その月に自然流産の際の出血(1週間くらい)を生理と考えて排卵日を予測して妊活しましたが、妊娠せず。基礎体温も2層にならなかったので無排卵だったのではと思います。流産後は無排卵になることも多いようです。生理は流産から約1ヶ月後にきました。

その後の周期で妊娠し、現在7週です。今回は排卵検査薬を使いましたが、流産後はしばらく陽性が続くので当てにならないと思います。

• とくめい

とくめい

流産後は予測しにくいのでタイミングが難しいそうだと思っていたのですが、無排卵になることもあるんですね💦
    現在妊娠中との事でおめでとうございます。私もいつか戻って来てくれると信じて頑張りたいと思います。

• 3月30日
  • 蒼

タイミングが合わなかったのか無排卵だったのかは結局のところわからないですが、医者からも「妊活はOKだけどタイミングわからなくない?1回生理来てからのほうがわかりやすくはあるよ〜」と言われたので、今思えば1回見送りでも良かったのかなと思います。
    でも間を置かず妊娠される方もいるので、少しでもチャンスがあるならチャレンジしたいとの思いでした。

1月に自然流産した時と同じ週数まできたので毎日ソワソワしていますが、継続できるよう祈るばかりです。
    主さんのところにも早く戻ってこられるよう一緒に祈っています☺️

• 3月30日