※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初妊婦です。急にお腹が軽くなり、胎動が少なくなった気がします。同じ経験をした方いますか?

30週の初妊婦です。
今朝起きると、かなりお腹と体が軽く、小さくなったような感じがしました。昨日まであった腰痛も突然マシになりました。
また、いつもならごはんを食べるとお腹がドスンと重たくなって座っていてもしんどくてあまり食べられないのですが、それもなく随分楽です。。
ゴニョゴニョした胎動はあるので大丈夫かなとは思いながら、でもいつもよりは大人しいな…と感じてます。
急にお腹が軽く感じるというような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいる位置が少し変わったんですかね?
胎動カウントしてみてもいいかもです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます!
    胎動カウントしてみます😭

• 3月30日
てっちょん

赤ちゃんの位置が変わって腰への圧迫がマシになったのかなーと思いました!
胎動あるなら大丈夫だとは思いますが、検診まで病院へ行かないのならカウントはした方が安心できると思います💪
万が一に備えて入院の準備なども早めに済ませておくと安心ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます!
    ちなみに胎動なんですが、ドンって蹴るような胎動ではなくて、中からぐいーっと押されるような感じがほとんどなんですが、これもカウントしてよいのでしょうか??

• 3月30日
  • てっちょん

てっちょん

明らかに張りとは違うならカウントしていいと思いますよ🙌
    でも見えないことなので心配ならすぐ病院に連絡です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、張りでなければカウントですね!
    そうですね、心配続くなら病院に相談してみます。
    有難うございました💦

• 3月31日