※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

マイホームを買った方の生活は変わりましたか?食費や日用品、レジャーなどのお金の使い方や貯金は変わりましたか?

マイホーム買った方
生活の方は変わりましたか??
食費や日用品やレジャーやその他、
あとは貯金とか、使うお金は変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の使い方は変わらないですね〜
もうこれ以上変えようがないです!

はる

日常のお金の使い方は特に変わってないです😊
ただ今後固定資産税などで出ていくお金は増えるかなと思っています😅

ママリー

そんなに大きくは変わらないと思いますが、日用品?にかかるお金が増えてます。
収納ケースとか飾りとか、色々新しいの揃えたくなっちゃって😅

ゆっち

食費や日用品の金額は変わりません!
固定費でしたら、部屋が広くなった+部屋数が増えたので光熱費上がりました!
あと、他の方も仰ってますが固定資産税、火災保険で出費は増えました!

まー

生活の仕方は特に変わってません!
積立費用が増えたくらいです!

はじめてのママリ🔰

光熱費が上がりました。貯金も意識するようになって、全体的に節制するようになりましたね🤔
住みやすい家を目指して家具など買ったり、diyしたりするのでそういうのは賃貸のときはなかったのでお金かかってます。

はじめてのママリ🔰

特に変わってないです!

家が好きすぎて、外に出ることが少なくなったので、お金はより貯まってる気がします笑

はじめてのママリ🔰

レジャーが減ったかなと思います😂

節約と言うより家が快適になったので、近場のお出かけが減りました😀

めちゃ支出増えました。
同居からのマイホームだったため月15万くらい支出が増えて貯金できなくなりました😂

ママリ

生活費や生活の仕方は特に変わってません。光熱費が少し上がったかな?くらいです。ただ固定資産税や保険、修繕積立などの諸費用が増えたのでその分年間貯金額は少し減りました!