※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

彼との入籍が進まず、元嫁との関係に悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

長文になります。

私は今、4ヶ月の娘が居ます。
娘のパパとは一緒に暮らしています
一緒に暮らしていますが入籍はしていません。。

彼には元嫁がいて、元嫁との間に一人娘(中2)がいます。
時々その娘の行事などがあると
彼は元嫁と一緒に出かけます。
私はそれが凄く嫌で
娘と会うのは全く問題無いのですが、元嫁と一緒にとゆうのが凄く嫌でしかたがありません。
明後日も元嫁と娘に会う予定みたいです。

元嫁のことがあるからと、私との入籍も伸ばし伸ばしで後回しです。
私と彼との間にも産まれたばかりの娘が居るのに。。
と思ってしまいます。認知もしてもらっていません。
元嫁のことがあるからです。

毎日毎日モヤモヤして仕方ないのですが。

どのように乗り切ればいいのか…と悩みます。。
何かいい乗り切り方があれば教えてください。

コメント

ミッフィー

私でしたら、そんなハッキリしない男&父親はいらないの一人で育てて行きます。

元嫁との間の娘さんの事は仕方ないにしても、元嫁に気を付かってる時点でアウトですから。

YU-mama

紗依mamaさんが元嫁に気を使う必要はないのでは?(>_<)
娘さんに会うのは仕方ないにしろ元嫁に会って一緒に出かけてるっていうのがちょっとあれですよね(>_<)
なんかまだ好きなのか?と思ってしまいます。

認知するのと元嫁と何の関係もないですし、元嫁とお子さんも関係ないですよね。

しっかり相談したほうがいいと思います(>_<)このままうやむやに、、ってなれば辛い思いするのはお子さんと紗依mamaさんです。
これからのためにももう一度お話するのがベストだと思いますよ(>_<)!

そうなることを承知のうえで子作りしたんじゃないですか??

元嫁さんの娘さんにとったら父親です
旦那さんは親としての責任をはたしてるだけですよね。

訳ありの人との子供を作ってしまった以上仕方ないのかなって思います(´・ω・`)
あなたは自分の子供を責任もって育ててください。
あなたの子供が疑問を感じる年になる前に話し合って解決しましょう。

びれーばん

娘さんに会うのはわかりますが元嫁に会うとかあり得ないです😔‼︎
妊娠した時点で入籍はいつにするか決まっていなかったのですか?
ちゃんと細かく話し合いするしかないですよ!!!!

ちーーーー

うちもバツイチで、妊娠が分かった時点で、やっと離婚成立しました。離婚しても話し合いは続いてます。

元嫁に会うことはまず無いですよ。お互い弁護士がいて、代理人同士で話し合いしてます。

主さんに赤ちゃん生まれても認知もしないで、元嫁に会ってるなんて信じられません。
認知と元嫁は関係ないし、そもそも離婚してるんだから何故主さんと籍を入れないのか??です。

楓凛

うぅ~ん…お子さんが産まれる前にそういう事に関して話し合いされなかったのですか?

元嫁さんとお子さんいるの分かっててお子さんを妊娠されたのではないのですか?

個人的には元嫁さんに会われるのは嫌ですがそれが娘さんの為と旦那さんが判断されたのなら仕方ないと思います。

一度お気持ちを話されてはいかがですか?

まるお。

入籍したいとゆう意思は旦那さんに遠慮せずに伝えてみましたか?前の奥さんと離婚し、貴方と彼との間にお子さんがいる以上、立場は対等だし、遠慮する必要はないと私は思います。
籍をいれる目処はあるのですか?誠意や責任を果たしてくれてないように感じますね⤵︎その状況で前の奥さんに会うなんて不安とストレスあるに決まってます!
せめて認知をしてくれなければ納得できないと伝えたらいかがですか?

ちゃんはな

中2の父親なら、年齢も大体想像は付きますが、ケジメの付けられない方なんでしょうか。認知もしてもらっていないなんて、なんか都合の良い人ですね(><)
ちなみにうちの主人もバツイチで中3、小6の娘が2人います。

良い歳して、元嫁の事気にして籍入れられないなら、子作りするなよ。って言いたいです。勝手な想像ですが歳の差婚ですよね?
私も13歳離れてるので…

なんだか、あなたが言っても話にならなさそうなら、両親からがツンと言わせて良いと思いますよ。

☆奈緒☆

娘さんの行事に両親揃って参加するのは仕方ないのかなーと思います。それがご自分の子どもを身ごもる前からわかってることでしょうし。
けれど、入籍や認知はできると思うのにしてないのは、相手にする気がないのかなーとちょっと心配よね。きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?