※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

妊娠中に突然イライラすることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠中だからなのか突発的にキレてしまいます。
批判はご遠慮下さい💦

さっきまで普通だったのに
旦那の些細な言動に急にブチギレてしまいます。
笑える事もたくさんなんですけど
さっきまで笑えてたことも急にブチギレてしまいます。
昨日なら笑えた事も今日はイラつくみたいな🥲

調べたら間欠爆発症などでてきました。
妊娠中は特にひどいですが
よく考えれば妊娠前からそんな感じの事ありました。
自分の思い通りにならないとキレてる子供のように
感じて余計にイライラしてしまいます。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前妊娠中産後(一年半ぐらい)
年中してる気がします😂😂
慣れもあると思っています!

  • なにぬ

    なにぬ

    そうですか😫
    元々はそんな事なくてって感じですか?
    私は元からそんな感じのことあって、妊娠してさらにひどい感じします🥲

    • 3月30日
くらげ

私もそうでした!
逆に泣くこともしばしば…

  • なにぬ

    なにぬ

    イラ泣きってやつですね😭

    • 3月30日
はじめてのママリ

分かりますよー!
昨日は許せてたのに今日はなんか許せないとか、
感情の起伏すごいです😅

  • なにぬ

    なにぬ

    毎日それの繰り返しで💦
    存在からキモくなって死ねばいいのにぐらい思ってしまう時もあれば
    仲良しな時もありますし
    イライラ半端なくて体にも良くないのになぁって思ってしまいます🥲

    • 3月30日
ママリ

妊娠中期くらいから産後(今も)ずっとそんな感じです😭
それまでは旦那大好き〜って感じだったのに、今やウザいしイライラする事がほとんどです😂💦
些細な言動でもすぐプチってきてブチ切れてます😂
たまに申し訳なくなるけど、ホルモンバランスのせいだと思っているので旦那にはひたすら我慢してもらってます😂

感情のコントロールできないの辛いですよね😭自分が自分じゃなく感じる時があって怖くなります😫💭

  • なにぬ

    なにぬ

    そうなんですね😭
    衝動的になって物を投げたり壊したり、旦那を叩いたりと私は口だけじゃなく手も出てしまいます…
    抑えたいのに抑えられなくてしんどいです。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    私もたまに手が出てしまう事もあります😭
    最初は旦那も理不尽に切れられて不服なのか言い返してきたりしてましたが、そうなるとヒートアップするのでホルモンバランス戻るまでは申し訳ないけど我慢して!って話してます😢
    人によるかもしれませんが産後はもっと酷くなると思うので、その点もちゃんと夫婦で話し合っておいた方がいいと思います😫

    妊娠中もただでさえ身体も重いし、不安もあるしでほんっとに大変だし辛いですよね😭
    何か少しでも気分が晴れるような趣味なんかを見つけると少しはマシになるかもしれません🥹✨

    • 3月30日
  • なにぬ

    なにぬ

    妊娠前からあったので妊娠してさらにひどくなってる気がします。
    なのでそもそもの私の問題かな?とも思っていますが…
    最近ぜんぜんキレなくて仲良くしてたんですけど、今日久々にプチンとなりました。
    そうなると本当に何もかもやる気ゼロになりますし、うまくいかなくて😭
    これが産まれた子供にむけてしまったらどうしようと怖くなってきました。

    • 3月30日