※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

庭を汚された認知症の老人について警察と話し合いがあり、息子さんに連絡が入る見込み。庭の件は息子さんと話してほしいが、謝罪は不要。自身も祖父母の認知症を経験。庭の件について悩んでいる。

徘徊老人が敷地内に侵入し、庭を汚された件で
以前ママリで相談させていただき

ママリでも職場の人たちにも警察に行くように勧められて
今日行ってきました!

結果やはり認知症のおじいさんで
警察もすでにマークしてたそうです

奥さんが謝罪に来ましたが
警察の方によると奥さんも認知症の症状があるそうです

なので警察の方が息子さんにも連絡を入れるそうで
庭の件は息子さんと話してほしいとのことですが

こちらはもう謝罪はいらないので
もう家に近づかないで欲しいです。
(認知症だから無理かな)

庭は
駐車場に手のひら2つぶんくらいの大きさの茶色いシミです。激しい雨が2日ほど降りましたが落ちませんでした
うちは新築でまだ引っ越してきてから2ヶ月です
正直シミを見るたびに思い出して悲しい気持ちになります

ですが私自身、18歳で上京するまで祖父母と暮らしていて
その後は認知症を発症した祖父を祖母が1人で面倒を見ていました。
祖父は昨年10月に亡くなり
祖母も気が抜けたのかその後2ヶ月で急激に弱っていき
元気におしゃべりはできるけど今はほとんど歩けず1日のほとんどを寝て過ごしています

謝罪に来た奥さんがうちのおばあちゃんにそっくりで
なんだかこれ以上もう何も言えない気持ちもあります

みなさまなら庭の件はどうしますか、、、

コメント

みんてぃ

業者にクリーニングお願いして費用を請求ですかね…向こうが個人賠償責任保険かけてればそこから費用降りるのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり認知症は考慮せず
    そこまで言って良いんですかね、、
    もちろん庭の悔しさや悲しみたくさんありますが
    なんか心が傷んでしまって😢

    • 3月30日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    綺麗にせずに放っておくのが一番辛いと思うので、まずはきれいにするのはやった方がいいと思います。

    その上で費用を請求するかどうかはどちらでも良いと思いますが、個人賠責使えるなら全額。無理なら一部費用負担してもらうとかで折り合いつけてもいいと思いますよ🙌

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにシミを見るたびに辛い気持ちになるので
    実際に息子さんに庭を見てもらって費用面折り合いつけようとおもいます!
    ありがとうございます😭

    • 3月30日