※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場で見知らぬ子供を注意してしまい、気になっている女性です。

遊び場で子供を何度も押してくる子がいて
親はケータイを見ていて気づいていなかったので
高さがある所だったし、思わずその子に『危ないから押さないで』って言ってしまった…。
見ず知らずの子に注意してしまったけど、良かったのかな…。
モヤモヤしてきた。

コメント

りったん

いや、注意して正解です!
スマホばっか見て子供見てない&注意しない親最近多いですよね💦
注意して良かったと思いますよ👌🏻
お子さんに何かあってからじゃ遅いですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですよ。
    一度押されたり、親が注意してくだされば子供同士そうゆう事もあるよなーと思えるんですが、流石に何度もだし親は見てないしで思わず言ってしまいました。

同じ意見の方がいてホッとしました☺️

• 3月30日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

危ない状況ならもちろん注意しますし、その親にも注意します!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    注意して良いですよね!?
    何かあってからじゃ遅いですし、
    親に注意するのは思いつかなかったです…。でもジーッと見つめちゃいました🫢

• 3月30日
ナマケモノ

うちの子供も押されたことあるので注意しました⚠️
親は見当たらず、帰る頃押した子と親が歩いていましたが、親はポケモンGOしてましたよ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー。なかなかの強者ですね😅
    ポケモンGOやるなとは言わないですが、やる場面考えて欲しかったですよね…。

注意するという意見の方がいてホッとしました。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも押されたことありますが、そのママさんは他の人と話してて気づかず😂
注意する勇気がなく子どもを連れて別の場所へ避難しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押されるの結構あるあるですね。気づかないの仕方ないかもしれないけど、話しながら子供の事見てて〜って思ってしまいます。
    避難もいい手段ですね!!
    今度そのような場面に出会ったら避難するのもありだなと思いました👍
    教えてくださりありがとうござます!

• 3月30日
moon

私も危ない状況になったら「危ないでしょ!」って怒鳴るまでいかないけどそれなりに大きな声で怒ります😑
まぁ、それでもその子の親は聞こえないフリしてるのかなんにも言わないですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないものは危ないですし、何か起こってからじゃ遅いですもんね!!
    同じ意見の方がいてホッとしました。
    わぁー。私だったら聞こえないフリしてるのだったらちょっと『えっ?』って思っちゃいます😅
    謝りにこいとは言わないけど、せめて子供は注意して〜って思ってしまいます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子どもが善悪や危険な事を学ぶ大切な機会を放棄しているのですから、それも一種のネグレクトのようなものですよね😓

お子さんに何かあってからでは遅いですし、その子にとっても必要な事ですから注意して正解だと思います🙆‍♀️
その後親から文句があったら、「それで子どもが怪我をしたら治療費は全額請求しますからね。免許証と連絡先を確認させてもらいますよ。」とでも言ってやれば良いかと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何かあってからじゃ遅いですよね。危ない事は危ないんですから。

流石にやばいと思ったのか、親が出てきて手を出さずに口で言いなって注意されていましたが
    その最中もその親の手にはケータイがありましたが😮‍💨

ご意見参考にさせていただきます!

• 3月30日
ママリ

ダメなことをしていて他人に注意されるという経験は大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ダメな事はダメだし、危ない事は危ないですからね。

その子のためにも注意して良かったかな!?と思えてきました!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

普通に言いますよ😊
親が放置なら、大きい声で言ってます😂
それでも親が放置なら、大きい声で、今日はお約束守らない子がいるから、違うとこに行こうって避難します💦