※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が歩行の発達が遅い場合、練習をする必要があるでしょうか心配です。

1人目が1歳の時には1人で立って数歩歩いてたのに、
2人目明日で一歳ですがまだまだ立てそうにありません🥺
移動もハイハイよりズリバイ派です🥲
大丈夫なのか心配になります。。
練習したほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

練習しなくてよいし、
それで大丈夫じゃないならうちの子も大丈夫じゃないです(笑)

1歳時点では、まだ3〜4割くらいの子しか歩けないんじゃなかったかな?なにか表でみました

まな予定日8月11日

私は子供一人だけなんで、あんまり分からないですが私の子も歩くの遅くて、立つことすらあまり出来なかったが、1歳2ヶ月たったぐらいに急に立って歩き出したので、
今では目離せないほど走り回ったりするので、
まだ1歳丁度なら様子見てでも大丈夫やと思います(。^。^。)

れい

1歳ちょうどだと歩く子は半分です

練習は必要ないですが、心配なら小児科行って見てもらえば良いと思います
大丈夫のお墨付きを貰えれば安心ですし、万が一何かありそうなら検査してくれます

お気持ちすごくわかります。上の子が同じく1歳で歩いてましたが、下の子は歩き出したのが1歳3ヶ月でした。それまでは、まさかの膝歩きでこのまま歩かないのかなと不安な日々。ある日急にお姉ちゃんに取られたおもちゃを返して欲しくて、スタスタ歩きました。ヨチヨチを待ってたので私もびっくりです。本人のやる気もあると思いますよ。その時が楽しみですね!

Fy

我が子2人とも1歳時点でハイハイしかしてなかったですよ〜😅
1歳半までに歩けばなんの問題もないと小児科で言われました。
まだ焦る時じゃないと思いますよ😊

練習しなくて大丈夫です💦
歩くにもその子ペースあるので大丈夫です!

上の子一歳2ヶ月歩きました!
下の子一歳七ヶ月歩きました!

二人とも歩く練習しなかったです🤔
無理に練習しない方が良いとおもおます💦

歩き一歳半まで出来れば大丈夫です😃💡