※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園側から嫌われているか心配。クレームが誤解されたり、園の方針に不満も。嫌われているなら辞めるか悩んでいる。ありがとうございます。

幼稚園側におそらく嫌われていました。
全く幼稚園とコミュニケーションとらず、先生と話をするのは困ったときだけ。
怪我をしている、こんなことがあったそうですなど口うるさい親でしたが心配不安も強かったので。
あと、一度目に見える怪我をしたときに夫が状況確認するために電話をしましたが、お父さんだしてくるなんて、、とクレームっぽくなったかなと後々になって思います。小さい園なので。
おそらく園からするとこんな小さな怪我でって感じだと思います。私たちはクレームがいいたいのではなく事実確認をしたいのにおそらくクレームだとうけとられています。
欠席電話を夫がしただけでいちいち食いついてくる園です。
なんとなくですが嫌われていると思います。
園の方針に文句を言ってる親もいるとききますが、私はそういう方針や決めごとにクレームつけたことはないです。
なんとなく嫌われてるなぁと確信する行動など心あたりあるかたいますか?
園の方針にクレームと子供のことでクレームどちらが嫌ですか?
ちなみに私が言ったのは最初の1ヶ月、2ヶ月で、あとは卒園まで言ってません。
そして、下の子ははいってほしくないけど断る理由がないので園側は嫌だなと思いながら入れるものでしょうか?
もし嫌がられてる確信があれば辞めます。
なぜ今の時期にこんなことをいってるのかといいますと、私の病気がわかり、下の子の園ではじめての環境に対応できる自信がなくなったのと、夫が協力して対応できるのは兄弟が通っていた園です。
でも、嫌がられていたら辞めるべきだと思います。子供のために。むしろ最初はやめてましたから。
はたからみた場合、どうするかどう感じるか教えてください。

コメント

けろりこ

本当のクレーマーは、自身がクレーマーとは1ミリも思わない人ですよ♪

大切なお子さんの為に確認するのは何も悪い事じゃないですよ😊お子さんが園から直接的に嫌がらせを受けていないのであれば、気にせず私ならそのまま通わせます♪

どーせ、小学校に上がっちゃえばあっという間ですしね😎気にせず、今のままで良いと思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のままとは?
    今は嫌われてると思い、下の子をあえて別の幼稚園にかえていました。
    ただ、病気がわかり上の子が卒園した園にいれてもらうかをすごく迷っています。本当に迷っています。
    あまり園と関係がよくなかったので、すごく躊躇しています。
    ただ、けろりこさんの言葉を信じてみようかあーでもなんか連絡も緊張します。
    緊張する時点でダメですかね。。

    • 3月30日
けろりこ

ご自身がクレーマーみたいに思われないかとかの考え方です♪

園に通わせる有無に関わらず、今まで通りお子さんの事で何か確認したかったら相手にどう思われようがご自身が納得するまで確認するのが一番ですよ😊と、言う意味でした💕

はじめてのママリ

別にクレーマーだと思われたっていいじゃないですか❗️

モンスターペアレント上等です❗️

だって大切な我が子ですもん❗️

幼稚園でニコニコ笑ってて人気の先生、でも実は虐待をしていた。なんて事件も、実際ありましたよね❓

全てを信じて、任せてっていうのは、私は無理なので、心配なことはどんどん伝えてます❗️

先生方にどう思われても構わないです❗️

deleted user

園の規模がわからないのでなんとも言えませんが、先生は入れ替わりが全然ない園ですか?
嫌われてると思うのは担任の先生何人かとかなのか、それとも園長先生ですか?

何か、嫌われていると感じるような事柄がありましたか?
その程度によるかなぁとは思います。

幼稚園で前年度までPTA役員をやっていたのと、園長が自分自身が幼稚園に通っていた頃の担任だったのと、PTA役員に元幼稚園の先生がいました😂✨
色々話してるとやっぱり集金未払いとか、連絡事項無反応の保護者さんに困っちゃうみたいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな園で入れ替わりないです。
    全員です。
    園長もです。
    あからさまな態度には出されませんがなんとなくの勘です。
    私がきたらさささっと姿を消す先生います。
    誰か先生とはなしてるだけで、チラっとみてくる。
    私は子供が嫌だったことなどは結構言いましたが持ち物は忘れたことがないぐらいで集金も大丈夫です。ほんと口うるさいと思われてそう、なにを考えてるかわからなさそうと思われてそうです

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さな園なんですね🤔入れ替わりがないのは、嫌われてるかも?って思っちゃってると気持ち的に少しきついですね💦

    1学年2クラスしかない園に行っていましたが、先生たちはいつも結構忙しそうにしているので姿を消す、は思い過ごしかもしれません✨

    話してると見てくる、もよくあります🙆◎

    怪我のことを保護者が聞くのも普通のことだと思いますし、向こうも聞かれることに慣れているとは思います🤔あくまで勝手なイメージですが…

    幼稚園側からの子供に対するいじめや虐待(あったりしたら大問題ですが…)、先生からのいじめとかなければ、短いスパンですし保護者と先生が関わる機会って、そこまで多くないし、あまり気にされていなさそうには思います😄✨

    • 4月1日
チョコパフェ

大事な我が子を預けてるのに怪我とかしてきたら、電話して事細かく聞きます。
先生達は怪我しないよう見ててくれるのは理解してます!

先生達に嫌われてるなど思った事ないですし、園であったことや思った事は言わないと伝わりません。